夏に最適 吸水性抜群 瓦のコースター 瓦座 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 夏になると冷たい飲み物を飲んだときにグラスが水滴で濡れ、

  そしてテーブルも濡らしてしまうのが嫌ですね。

 

 布製のコースターだと汚れるし、

  紙だと使い捨てで勿体ないし、

  今流行の珪藻土だと洗えないから汚れてきてみすぼらしくなるし、

   なかなかコースター選びは難しい。

 

 個人的に大変重宝しているのですが、

  瓦のコースター、瓦座。

 

 表面の焼き方を変えることで吸水性のある瓦コースターは

  夏の暑い日でもテーブルを水滴から守ってくれますよ。

 

 瓦なのでゴシゴシ洗うこともできるし、

   とても清潔。

 

 

 

 柄も家紋の様で美しく、 

   洋の空間でも割としっくりくるので欧米の方にも大変人気のコースターです。

 

 

 

 備前焼のグラスにぴったりね。

 

 

左から藤、鬼、南天

 

左から桜、いちょう、菊

 

左から桔梗、アジサイ

 

価格は1,600円+税

 

ロックや焼酎水割り好きのお父さんへの父の日のプレゼントにも良いですし、

  海外へのお土産にも喜ばれます。

 

 

詳細とご購入はネットショップが便利です。

Yahoo店:

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/140-1.html

 

 Aoyama Market店: 

https://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-others/07.html

 

 南青山本店でも実物をご覧いただけます

 

 MA by So Shi Te

 107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

 03-3401-0922

  

HP:

https://www.mabysoshite.com

 

アクセス:銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分