竹製のランチョンマット Zen place mat by Teori | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 久しぶりの更新ですがお元気でしょうか?ちょいと夏休みを取っておりやしてね。無事に戻りました。

 

 さて 早速ですが本日ご紹介をさせていただくのは 竹製のランチョンマット Zen のご紹介です。

 

竹集成材と言えばTeoriが有名ですね。そのテオリが丁寧に仕上げたランチョンマットです。

 

 画像だと少々分かりにくいのですが、厚みが1.2cm あるしっかりとした作りが特徴です。

 

 ただ竹集成材の板をカットしたのではなく、板が反らないように竹集成材の板を交互に木目が直角に異なるように3枚貼りあわせ、そうして端の部分は斜めにテーパーカットを施してまるでテーブルの上に浮いているような印象を与えてくれるすっきりとした素敵なデザインに仕上がっています。

 

 シンプルなだけに、こういう細かいところが好いんですよね。

 

 ちょっとお値段しますが、物凄く丁寧に作られているので眺めながら思わずニタニタしてしまいたくなるくらい。

 

 詳細はオンラインショップをご覧くださいね

 

  Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/15-15.html
  Aoyama market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-others/17.html

 

 勿論店頭でもご覧いただけます♪

  ご来店をご希望の方はHPをご覧くださいませ♪

  http://www.mabysoshite.com/