高橋工芸の木製のCaraデザートカップ (アイスクリームカップ) | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 もうすっかり暑くなってきましたが如何お過ごしでしょうか?日本の夏の本番はまだまだこれから!

 

 日本の暑くてムシムシとした夏にはげんなりしてしまいますが、夏を楽しむことで暑さも吹っ切れるかと思います。

 

 本日ご紹介をさせていただくのは 北海道の高橋工芸より木製のCaraデザートカップ。

 

 

 

 デザートカップですが、勿論アイスクリームカップとしてもお使いいただけます。

 

 

 木製のデザートカップの良いところは、軽くて割れにくいので小さなお子さんが誤って落としても危なくありません。そしてお年寄りのいらっしゃるご家庭でも、木製の食器は洗っている時に手が滑って落として割れることもないので安心です。

 

 また熱伝導率の悪い木は、冷たい物もぬるくなりにくく アイスクリームカップとしても使い勝手がとても良いですね。

 

 

 

詳細は店頭、もしくはネットショップをご覧くださいね♪

 

  Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/119-13.html
 Aoyama Market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-tableware/dessertcup.html