https://youtu.be/T5dcBvu2Lno

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





動画の文字起こしは
韓国🇰🇷のアジュンファンの
シンさん。
いつもありがとうございます😊

『一ヶ月に一度、
その日を恐れる少女たちがいます
韓国の少女たち約10万人
生活必需品である生理用品を購入できなくて困っています。
その日が不安と悩みに満ちないように
韓国の少女たちが安全で元気に成長できるように
低所得の少女の生理用品購入を支援しています。
支援金は発給されたカードのポイントで支援され,
好みの製品を直接選択,購入することができます。
決済時にもバウチャー製品という別途の確認は要りません
女性青少年生理隊支援
満11歳以上の少女たちが一度申請すれば
満18歳までずっと支援され
近くの役所を訪問したり,オンラインで申請することができます。
韓国の少女たちが日常で気兼ねなく元気に成長できるように
女性の家族が一緒に学びます。

この映像はキム アジュンさんの
※才能寄付で製作されました。』

『한 달에 한번, 그날을 두려워하는 여성청소년들이 있습니다
우리나라 여성청소년 약 10만명
생활 필수품인 생리대를 구입하지 못해 어려움을 겪고 있습니다
그 날이 불안함과 고민으로 가득차지 않도록
대한민국 청소년이 안전하고 건강하게 성장할 수 있도록
저소득 여성청소년의 생리대 구입을 지원합니다
지원금은 발급받은 카드의 바우처 포인트로 지원되며
선호 제품을 직접 선택, 구입할 수 있습니다
결제 시에도 바우처 제품이라는 별도 확인이 필요 없습니다
여성청소년 생리대 지원
만 11세이상 여성청소년이 한 번 신청하면
만 18세까지 계속 지원되며
가까운 동주민센터를 방문하거나 온라인으로 신청가능합니다
대한민국 청소년들이 일상에 불편함 없이 건강하게 성장할 수 있도록
여성가족부가 함꼐 학겠습니다

(이 영상은 김아중님의 재능기부로 제작되었습니다)』

※才能寄付とは
才能寄付とは、「特殊な技能や才能を持つ人が、その能力を活かして公共の利益のために自分の知識や技能を無償で提供すること」で、日本では「プロボノ(pro bono publico)」といわれているそうです

お金ではなく、持っている才能をほかの人や社会に役立てるために寄付すること。韓国ではこの概念が定着しており、アーティストが無料で公演や作品づくりを行なったり、一般市民が自分の得意分野や専攻を子どもたちに教えたりと才能寄付の形は様々。各芸能人の得意分野で行われることが多いようです。

アジュンさんが広報大使を務めてる
save the children🇰🇷にも
似ている活動ですねニコニコ
慈悲愛溢れてます爆  笑


この生理用品を
寄付出来るのは
18歳以上の住民登録証を
持っている方が、
役所へ出向き
生理用品専用のカードを💳購入。
そして、コンビニやインターネット🏪等で、それぞれ少女達に合った生理用品を購入し、役所に申請出している11歳~18歳までの少女達に贈呈されるとのことです。
すごいシステムだなぁ~と感心しました。

思いが届くと良いなぁ~三日月

👍ポチッと⬇お願いします(^^)
[にほんブログ村 韓国女性芸能人・タレント]

by mabuya(╹◡╹)