まぶたのけいれん予防は目の疲れを取ることから | 目のまぶたのけいれん~頭痛や首のこり

まぶたのけいれん予防は目の疲れを取ることから

眼のまぶたが痙攣 しちゃったら、とにかく睡眠をたっぷりとって
ゆっくり休んでストレスをなくしてっていうのが一般的な対処法みたいです。


でも、それができないからまぶたがピクピクけいれんしちゃってるんです。
じゃあどうすればいいのってことですけど、目の周りをマッサージしたり
少しの時間でもアイマスクを使ってみたり。


あとはカシスやブルベリーのサプリやジュースを飲むのがいいかも。
カシスは目にいいっていうアントシアニンを
ブルベリー以上に含んでるって最近注目ですよね。

>>目の疲れを取るならこちらがオススメ