爪剥離は・・・実は危険なんです | 岐阜県可児市新可児駅徒歩5分大人の女性が通うプライベートネイルサロン

岐阜県可児市新可児駅徒歩5分大人の女性が通うプライベートネイルサロン

46歳から起業してあっという間に念願の人気ネイルサロンになり10年過ぎました
その後は自分の「好き」を大切にした生き方にシフトチェンジ
どこまでも貪欲に生きる自由への勧めブログ

ねいる俱楽部の小栗かんなです

 

 

本日は剥離についてお話しますね

剥離とは、爪と皮膚が剥がれることです

 

 

何かの拍子に「痛い!!」

 

血が出たりする場合もあれば

気付かず、じわじわと剥離する場合もあります

 

 

原因がハッキリしている剥離は早く治ります

突き指とか、強くぶつけたなどです

 

 

 

気付かず、じわじわと剥離した爪は

後々黄色っぽくなったり、進むと黒ずんだりも

します

 

 

 

人から、さほど見られる場所ではないので

指先なんて隠してしまえば大丈夫!

そう思って数年・・・なんてよくある話です

 

 

 

いつまでも剥離のまま、くっ付かない

爪の中がモサモサしている(それは菌の繁殖です)

爪の色も怪しい

爪の表面も小さい傷がある

爪先に黒い線が出来た・・・・

 

 

 

数え上げると色々な症例があります

 

 

 

私は医者ではないので、完全に治しますとは

断言しませんが、毎月いらして下さるお客様の

爪や皮膚の変化は見逃しません

 

 

 

今すぐ、医者に診てもらって下さいと

お伝えした方も何人もみえます

 

 

 

なかなかストレートに伝えるのは、実は勇気が

要ります。

お客様に不安や心配事を与えたくありませんから

そのためには、解決法までしっかり説明し、納得

して頂けなければ話せませんね。




乾燥しているのでクリームとオイルを塗りましょう

といつもお話するのですが、クリームやオイルを

売りたいからではなく1番簡単な予防法であり

簡単に美しさをキープ出来る安上がり法だからです。

 

 

 

乾燥からすべての原因が始まります

風邪は万病の元と言われますよね

乾燥は皮膚や爪にとって万病の元です

 

 

 

そこから菌が入ったり、膿んだり、バリア機能が

破壊されたりと進みます

 

 

 

食事や睡眠、ホルモンバランスも強く影響します

お薬を飲まれている方も爪に出ます

 

 

 

特に、ダイエット中の方や、胃腸の弱い方

貧血の方は必ず爪が弱いです

 

 

 

たかが爪

ではなく

 

 

大切な力の根源の爪です

 

 

 

元々の遺伝子の影響もあるかとは感じますが

笑顔で楽しく生きるポイントとして、指や指先が

綺麗に整っている

また、整わせることが出来る

そこにお金と時間を使えることはやはり

素晴らしいです

 

 

 

 

長くなりましたが、剥離の症例をご覧下さい

 

 

{31D1DBF2-22C8-4515-8720-D912CBBC8151}


①は、初めてサロンにいらして下さった時です

剥離ではありますが、時間をかけて出来た剥離
気になる点がいくつかありました。
それはここでは省略します。
 
 
 
剥離部分の範囲の変化が出始めました
また、平だった爪全体に少し丸みが出て来て嬉しい
 
 
 
剥離がずいぶん落ち着いて来ました
爪の丸爪みも出ています
カットする前の爪で、やはりお客様の忙しい生活が
見え隠れしています
 
 
 
しっかり剥離がなくなりました
あと1歩まで来ましたね
この時点で、爪内のモサモサはほぼありません
形に注目して欲しいです
平ではなく、丸みです
 
 
 
ジェルでの補強
アロマオイルでの菌の除菌と栄養をプラス、保湿
お客様自身の指使い
↑指使いが間違っていると剥離は治りません!
 
 
 
長年かかって出来た剥離は、じっくり時間をかけて
治します
お客様がご自分の爪や指先に興味を持たれるって
こと自体で、すでに改善に向かいます
やはり、綺麗な爪や指先でいたい
その想いを封印しないで、ご相談下さいね。
 
 
 
ありがとうございます