まちゃあき昨日は帰ってすぐ爆睡 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

まちゃあき昨日は帰ってすぐ爆睡

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100911_1608~01.jpg

昨日仙台でダンスコンテストの審査員をやってきまして、疲れて帰ったら爆睡してまいました。

スーパーキッズっていうキッズダンスの全国大会の東北予選の審査員でございます。

んで審査員トリオのPaniCrewのようへいさんとローリングソバットのまぐさん。



いやキッズダンスの審査員をすると毎回おもろい。

しかも最近のキッズダンスは表情豊か(笑)

あれは指導されてるのかね?

されてなかったら本物やけど(笑)



東北予選もいいダンサーたくさんいましたよ。

コンテストも終わり、残念ながら結果は出てしまいます。

まあ自分で得点をつけて順位をつけていくんですが、順位チームに言えることは気持ちがしっかり出来上がってるわな。

コンテストが終わった後にたくさんのキッズダンサーがダメ出しを聞きにくるんです。

ぶっちゃけ言う事はみんなほとんど一緒!

気持ちを作ろうっちゅー事やね。

ダンスは表現です!

麻婆豆腐は飲み物です!

失礼しました(笑)



もしこのブログを見ている親御さんやキッズダンスの振り付けをしてる先生がいるならまず気持ちを育ててあげるようにしてください。

ステージ上でより光れるように。

僕の持論はスキルは付いてくるものだと思ってます。


そしてダメ出しをしてる時にすごく思う事なのですが、子供達はめちゃくちゃがんばったなっていうのが伝わってきます。

上位になってくると技術的にはそれほど差がなくなってきます。

あとは作品力になってくるんですね。

そうなると先生達の腕比べみたいな感じになってきます。


昨日のコンテストに関して言えば衣装をもうちょっとこだわっていただきたかったなと‥

MCのけんさくさんも言ってたんですが、派手でいいって事でもないです。

しっかり曲とダンスと世界観を統一させていただきたい。

ショーは作品です。

全てがバラバラだと原始時代に侍がi-pod聞いてるみたいな感じになっちゃうんです。

それが狙いだったらいいですけどね。


とにかく初めてキッズダンスコンテストに語らせていただきましたがあくまで僕の主観です。

何度も審査員をやらせていただいてずっと思ってた事を言ってみました。


みんな優勝なのが一番いい。

あと子供達よ。

もっと遊びなさい(笑)



やめさせてもらうわ。