卍DRAW卍 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

卍DRAW卍

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100827_165131.jpg

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100827_165238.jpg


今日は先日欲しくて欲しくてやっと発見してGetしたDVD
”DRAW”の紹介~!

井上雄彦先生がバガボンドで筆ペンになってからの 漫画を書く行程がひたすら収録されています★


紙が擦る音しか聞こえないくらいの緊張感あるペン入れで、普段モーニングとかコミックでサラっと読んでいるコマはこんなにも入念に書かれているのか!と改めて感激


ビックリしたのは人物のフチも陰影も髪の毛の動きも 全部1本の筆なのね(゜Д・)
先っちょの力の入れ具合であんなに動きがある絵になるなんて 流石です。。


個人的には井上先生の作業を見てヘコむくらい感激するDVDなのですが 大分マニアックなDVDで大満足★ 仕事場とか井上先生のニヤ顔とかも見れます笑


ただ表現者の根気強さだったり プロの仕事を見るだけでも勉強になるので、部屋でダラダラ流しながら作業状況を眺めているのもいいかもですねー♪


あ~ 筆ペン修行しなきゃ、、、