初めて自分で0から作ってみる【昇一】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

初めて自分で0から作ってみる【昇一】

今日も踊った~ うひょ~ こんばんは!


夕べは W杯観戦後そのまま朝まで工作大会!(今日は完全ホビー日記です笑)


メンツは

まちゃあき よしお→ガンプラ製作

つかささん 自分→粘土工作


で、自分は今回初めて”FIMO”っていうオーブンで固める粘土をつかささんに教えてもらい とりあえずチャームを作って見ることに!




EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


◇開始




■書く事に慣れてても立体で扱う事がないのでコネコネするだけで数分。。。笑

■色を混ぜて自分の色を創ったほうが楽しいらしいんだけど、初心者なので黒単色だけをチョイス。

■コネコネして、道具でスイスイしてツルツルして↓ほぼ原形完成。

アメコミっぽいクリーチャー風に挑戦してみました。

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




傷とか角が折れた穴とかを細かく挑戦。

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


■シルバーの粉を筆でチョンチョンして くすみ+金属っぽさに挑戦。

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




■裏にEDIT EARLロゴをさりげなく笑(靴の裏みたいにしたくて失敗)

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


■そして30分近くオーブンでチンっ!!!


↓オーブンから出してもう少し硬くさせたら

■ラインストーンを両面張りして球体に→目玉にぶっこんでダイヤ風に挑戦

■完成~★

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


アメコミ+般若+クリーーチャーが融合できたらなぁと思ってつくってみたらこうなりました♪

めちゃくちゃ楽しい~~!!

ちょっとシルバー素材に見えちゃったりするでしょ?

粘土の可能性ハンパじゃないです★

金粉準備したらゴールドアクセにもなるし、フィギュアも応用で作れちゃうだろうし これからの趣味が増えました♪


細かい作業好きな人にはオススメですっ!!