憧れちゃう動き【SHO→1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

憧れちゃう動き【SHO→1】


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba
【パルクール】って知ってますか??
フランス発祥のスポーツで、特に道具を使わないで壁をピョ~ンと飛び越えたり 塀をよじ登ったり 隣りのマンションに飛び移ったりしちゃうような本物の忍者みたいなやつ★
入念な準備運動とイメージトレーニングが大事で下手したら大怪我だけど、きまれば絶対にかっこいい!


映画とかGAMEとかでも最近”パルクール”っていう単語をよく聞くようになったけど これを本当にやりたい!!
EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba
早朝トレーニングでよく飛んでいる写真(ちなみによく聞かれますが頑張ってセルフタイマーで撮ってます笑)をアップしているのは完全にパルクールへの憧れです。。。

バック転とかは首をグキっていっちゃってから恐怖心で出来ないけど こういうピョンピョンしてビュンビュンしちゃうやつは出来るようになりたいんですよねぇ、、


ボクサー系の筋肉も憧れだけど パルクールで有名な人の筋肉とか理想すぎます! ビッシビシに引き締まって瞬発力がハンパじゃない筋肉★

また筋肉の話しかよ、、って感じですいません笑


でもこのパルクールに憧れる気持ちをどうにかわかって欲しい笑

パルクール映画はたくさんあるけど 個人的に『このパルクールアクションがカッケー!!』っていう映画をチョイス★


【Yamakasi】
EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba
好きな映画監督は?と聞かれたらまず挙げるリュック・ベッソン監督の原案、脚本作品!
この映画でパルクールっていう単語を知ったんだけど、本当にすごい!! ジャッキーチェンもすごいアクションスターだけど、これに出ている人達もスペシャリストばっかりでジャッキーに負けないくらいの迫力でアクション好きにはたまらないはず!



【アルティメット】
EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba
比較的最近2も出た映画で、一見アウトローな人達がこれまたすごいアクションをかましちゃう映画★
内容も迫力もいいのでお気に入りです!!


新作映画の【プリンス・オブ・ペルシャ】でもパルクールがめちゃくちゃ出てくるらしいので早く見たくてウズウズしてます。。

ワイヤーなしの迫力アクションが好きな人は是非”パルクール”でチェックしてみてくださいな♪


公園の遊具でトレーニングしている理由はこれでした~笑