ザマリワンマンレポ【SHO→1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

ザマリワンマンレポ【SHO→1】

p>いや~!! 改めましてThe Marionetワンマンライブお疲れ様でした★


足を運んでくれた皆さん、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!!!


人生の思い出ランキングに入る日でしたねほんと、、、


そして一足先にHANAの面倒を見ないといけないので帰宅したSHO→1です。


今頃メンバーは打ち上げ楽しんでいるのだろうか。。 しかもさっきまでレポートblogを2時間近くかけて書いたのにフリーズにやられてまた書き直しています くじけそうです でも書きます、、笑




頑張って曲順で紹介していくので写真と共にどうぞ~★(めちゃくそ長いぜ)




■リハーサル


15時にメンバー開場入り。最高のステージにしようぜ!と入念にチェック

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


バンド結成当時はリハーサルすらスタッフさんの用語がわからなかったり、ガチガチだったりで大変だったなぁと思いながらみっちりやりました笑


ワンマンだから時間いっぱいチェックできた!




■オープン


開場前からすごい列が出来ていてバンドでこんなに見に来てくれた~!とこの時点で実は感激してました笑


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




今回用に少しだけ特別グッズもあったんだけどビックリするくらいすぐ完売してしまった、、


もっと皆に行き渡るように準備できたらと反省、、笑


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=




■開演


スタンバイの時に客席から 「ザマリっ!!ザマリっ!!」のコールがあって、もう頭の中はアドレナリンだかドーパミンだかビタミンだかよくわからないくらいの脳内エンドルフィン大爆発!!笑


そしてボルテージMAXで登場~

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


◇BULL DOG(ザマリver)


出だしは「にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪」の現代verをザマリの歌&振り付けでパフォーマンス!!


「ブルドッグ♪ WAO♪」が快感でした笑




◇ばっちぶっとばせよ


ザマリのお決まりアゲアゲソング!! 序盤にも関わらずお客さんの「ぶっとばせよ♪」テンションも気持ちよすぎて頭爆発しちゃうんじゃないかと思った。脳みそぶちまけちゃっても本望でしたね(レポ2回目だから表現がこんなですみません)




◇心に愛を -Let's Go-


渋谷魂でもおなじみのこちらもアゲアゲソング!! ピョンピョン跳ね~の 拳かかげ~の 「Let's Go!!!」を皆で叫べて脳みそぶちまけちゃうかと思った。たぶん少し出た。。




◇メタボリックジャパン


今回のために書き下ろした [ザマリすき放題にやらせてもらいました]ソング。。笑 がつがつのROCKだけど内容はスヌーピーJによる”食”への誘惑を歌ったもの笑


スヌーピーさんの「GO!GO!メタボリーック♪」で自分のお腹を指すところは一段と輝いていました★




そしてここからしっとりタイム




◇舞花


初々しい恋心を歌った春の胸キュンソング←自分で言っちゃった この曲はなぜかリクエストで期待値が高かったのでプレッシャーになる曲ランキングTOP3に入ります笑


でも気持ちよく歌えて 花びらが舞う手振りもお客さん一緒にやってくれたりとよかったです★




◇My Self~自分を信じて~


この曲は自分自身も奮い立たせるために書いた曲で 個人的にはまちゃあき作曲で好きな曲上位です!!


「まずは全力で走ってみせろ!!」 まさにですね。。。♪




ハーフタイム




◇ザマリのズンドコ節


ザマリの茶番劇があり~の笑 そして昔からある男の嘆きを歌にしたズンドコ節をうちらテイストに★


お客さんも一緒に手グルグルしちゃってレトロな感じで愉快な気持ちになれる歌です♪




◇孔雀王

特別ゲストにまちゃあきの漫才の相方でもあるイカくん〈ハンサムボーイズ〉登場!!!


バンドイベントでまさかの漫才披露という まちゃあきらしいサービス♪


舞台袖でも笑わせてもらいましたが お客さんの笑い声が聞こえて前から見たかった。。




鈴木つかさ
氏登場


そしてさらに特別ゲストとして ルミネtheよしもとでも現在ダンサブルコントで共演させてもらっている、鈴木つかささんが参戦!! さすがの芸人さばきを見せてくれました笑


つかささんの用意した”つかさBOX”からくじをひいて、ザマリメンバーを「○○っぽいやつは誰?」と書かれたテーマの元独断にランク付けされるメンバーたち(メンバーは何が書かれてたか知らない)


色々とファンの方やつかささんが見ているうちらのイメージが露になって こっち側としてはこわかったです笑




◇ダンスタイム


これまた今回の為につくった(今後やる機会あればいいけど。。)プチ新ネタ披露!


珍しく神秘なネタをつくったので ”ザ マリオネット”らしい感じにできました★




そしてまたしっとりソングタイム




◇檸檬坂~夢のフォトグラフ~


これまたリクエストで人気の高かった淡い恋愛ソング。まちゃきが東京に出てくる前に作曲したやつをリメイクした曲です♪


この曲の歌詞は自分じゃないので はたしてあのフレーズは。。まちゃあきさん。。♪ と自分も妄想してしまう歌笑 学生とかに聞いてほしいなぁ




◇砂時計の星


大塚ザンギエフ時代からリクエストの多かった曲を久しぶりに披露!初めて歌詞を書いたやつで冬の切ない心情ソングです。オリオン座を見ながらこの曲を是非聞いてほしいと思って書いてたなぁ


メンバーも弾いてて気持ちいいやつです♪




◇スタート


元ボーカルのスヌーピーさんが1番多く歌うラップあり~のソング! よしおもドラムからベースに挑戦+ギターのまちゃあきも含めて楽器を持ちながらダンスするという挑戦をした曲でもあります♪


とまる事なく突き進め~~~~!!!




◇晴らす詩


小さいことを気にしないで前向きに 心を晴らしていこうぜ!!っていうアゲアゲソング!


今までのライブでは毎回この曲でまちゃあきの弦が切れていたんだけど 今回は切れず!! やったぜ★


{笑ってた頃を思い出にするのは今じゃなくていい 明日も笑おう}っていう部分が勝手に好きです笑




◇言ノ葉


ラストには感謝を込めたRaggae調 ありがとうソング♪


歌ってる自分が歌詞が染みてきてちょっと危険でした。。。笑 人前で泣かないタイプなのでなんとか堪えてこのステージの光景も焼付けながら気持ち入れて歌いました!


「ありがと~~~~!!!」




アンコール




EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


人生初めてのアンコールを体験!!笑 皆のコールがうれしすぎてまたまた脳内大爆発!!!


ぶちあげていくぞ~!




◇フォーロン


ギリシャ神話テイストをベースにしたブチアゲ応援ソング♪ 師匠ヤッシーさん作曲で自分が好き放題にギリシャ神話っぽく書いたのですが この曲も個人的に思い入れが強いです。


だって難しいんだもん・・・笑 でも絶対歌いこなしてやる!って決めてて 今日も気持ちよく歌えたし「フォーロンよかったです♪」と言われると自分の中での挑戦にも勝てたような気がしてうれしかったです


「後ろを見るな影しかないから」フレーズは教訓です。




◇もう一度笑って


先輩アーティストのポンちゃんさんの持ち歌で 大塚ザンギエフ結成時の課題曲でもありました!(その時はベース弾いてた)


あいのてもあって ノリノリになれる幸せソングですね~!!  もう一度どころじゃないくらい笑顔で歌っちゃいましたけどね♪笑




◇ばっちぶっとばせよ アンコールver


アンコール最後の曲


はい~ きました~ 曲始まる前にMCで来てくれた皆に対して、今までの事だったりバンドに対しての気持ちを語ったのですが。。


泣きすぎ!!!!




、、、俺、、、笑




いや 本当に人前で泣くのとか無理なんです。。本気に泣くのも何年ぶり?っていうくらいで本当無理なんです。


最初はお客さんのすすり泣く声でちょっとやばくて 後ろむいてしっとりverで歌おうとしたら




よしお号泣してんの。。。




そりゃだめですよ笑 歌えませんよ・・・笑 ちゃんと歌いたかったのに結局終始自分が一番泣いてしまって 逆切れ状態みたいな感じで「ばっちぶとばせよ」を歌いました♪笑


この曲から始まったし この歌詞をメンバーで書いてた時を思い出したり何か思い入れがすごかったからなぁ






そしてまさかのアンコール2




◇言ノ葉 アコースティック&全員歌うver


呼ばれてステージに出てみたら。。。


ファンの皆から応援メッセージびっしりの横断幕、、、 これでまた鼻水ぶっとんじゃうんじゃないかっていうくらい泣くの必死でこらえてたのに 客席の皆からの”言ノ葉”をアカペラで歌ってくれるプレゼント。。。!!!




反則です!!!




汗すらダラダラなのに 鼻水と涙も出させてカラカラにする気ですか。。と本気で思った笑


本当はザマリが歌わないといけないのに!と必死で遅れて合唱しましたが もう必死です。 涙がとまりませんでした。




まさかの号泣ブラザーズ結成しました(SHO→1&よしお)




本当に歌詞の ありがとう♪を込めまくって歌いました!




本当に本当にありがと~~~!!!






そしてまさかのまさかのラストに


◇ばっちぶっとばせよ 覚醒ver笑


正直この辺もう覚えてません笑 とにかく感謝の気持ちと、今までの苦難と、バンドをやってきてよかったって思えた事と、音楽のすばらしさっていうのを身に染みて感じて本当にぶっとばして歌いました♪






この1年2ヶ月と 短くも濃い濃い濃いバンド活動ができた事が本当に幸せです!!!!


今日で休止してしまいましたが まだまだ僕らEGU-SPLOSIONは変わらず皆さんの応援を糧につっぱしっていきますので 今後も見てやってください~~!!




支えてくれた渋谷魂


World Net関係者さん


指導してくださった先輩達




こんなアホバンドにいかしたギターで助っ人してくれた大地君




そしてずっとうちらの全部のパートを見てくれて 指導してくれて支えてくれたヤッシーさん




本当にありがとうございました!!!!♪




がむしゃらに突き進むぜ~~~~~!!!!






結局また書いているうちにアツくなって2時間近くかかってしまった笑






EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


☆The Marionet と横断幕






EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=


☆サプライズでファンの皆からメンバー分もらったザマリTシャツ(1つ前の記事の写真が表のデザイン)




△ワンマン行ったぜ!』って方や 好きな曲とかももしあったら感想もお待ちしてます♪