避暑スポット【SHO →1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

避暑スポット【SHO →1】

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100604_211557.jpg


あーつーいー

夜なのにあーつーいー

今日は雨って言ってたのに降ーらーずー


Lessonで汗かきすぎて帰りの荷物が重くなってしまった。

もうそろそろ街中の ふとした涼しいスポットが気持ちよく感じる時期ね。

今夜はそんな 思わず立ち止まってしまう
“SHO→1チョイス夏の避暑スポットランキング“を紹介。



5位:電車内
これはホームで暑い中待って、やっと乗れた時のクーラーの快感がやばいですね。「涼しっ!」てまず言ってしまうよね。
ただ、汗だらだらで乗るとクーラーきいてるのに汗かいてるって思われてそうで、気まずくなるのが難点。


4位:図書館
夏休み=図書館ですね。 やっぱり外で遊んで図書館のクーラーに涼みにいって キンキンに冷えた飲み水マシンから飲むのがたまらない。
ただ、静かすぎるのと読書をしてないと気まずいのが難点。勉強してるふりをして行けばね。


3位:コンビニ(床)
とりあえず暑かったらコンビニ!って人も多いんじゃないでしょうか。
そしてコンビニ内で思わずサンダルが脱げてしまって、思わずそのまま歩いてしまった時の 床のヒンヤリがたまらない。
たまにこっそりやってしまいますね、、

ただ、店員さんに見られると恥ずかしいのが難点。


2位:コンビニ(ドリンク前)
またもや鉄板のコンビニ!

コンビニバイト歴が長かった自分としてはオススメしたいのがドリンクコーナー前。
ドリンクのクーラーが涼しいわけではなく、ドリンク裏に冷蔵庫がある場所だと品出しをしてる時 中の冷気(激寒)がソヨソヨ出てきて気持ちよさハンパじゃないです。

ただ、中にいる店員さんと目があうと気まずいのが難点。


1位:地下鉄駅ホームのクーラー(写真)

意外に1位はこの避暑スポット!
とにかく ふとした時に『あれ?涼しい!!』ってうれしくなるのがこのクーラー。
地下鉄のごった返しの中、異常に冷たい冷気を放つこのクーラーはまさに
都会という砂漠にあるオアシスです!

いや、言いすぎた。

都会の厳しさを癒してくれるエンジェルです!

狙いすぎた。

都会が生んだテクノロジーです!

何もひねれてない。


とにかく ふいに涼しさを感じれるスポットとして質の高い冷気を出してくれるホームのクーラーに
SHO→1避暑ポイントをプレゼント!


皆さんもこれからの夏
このランキングを参考にしてみてはどうでしょうか~★(恥ずかしくない程度に笑)