記憶の奥底【SHO →1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

記憶の奥底【SHO →1】

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100527_185602_ed.jpg

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-100527_190148_ed.jpg


最近、押し入れの中にある昔のVHSを漁ってみて何か掘り出しものがないかチェックしてるんだけど

舞い上ってしまうほどの映画がでてきた。


ディズニーの
【ロビンフット】


VHSのラベルを見ても全然知らない作品で 普通に鑑賞する気だったのに、出てくるキャラクターがなぜか皆どんな性格だったか頭に出てくる。
なぜか台詞の掛け合いが頭に先にでてくる。
悪役がすごい嫌な奴って知ってる。
バトルシーンの戦い方が全部わかる。




これ見たわ~(゜Д・)


半分くらい見て確信しました笑


たぶん小さい頃は何回も見てたんだろうなっていうくらい 映画が進むにつれて思い出してきて、あの頃のワクワクする気持ちになれた。

これ見て育ったんだった!

小さい頃はジブリ映画のすごさに触れる前に、ディズニーのアニメにハマってたんだなと20年以上たって気づいたというパターンです。

この映画で子供ながらに ”何が悪いか”、”何がいい行いか”学んだなぁと、変に感動してほのぼの映画を見てました笑


SHO→1の幼少期をつくりあげた映画といってもいい【ロビンフット】
めちゃくちゃ古いですが もし見つけたら鑑賞してみてくださいな★

自分の子供時代、この映画がマストだったぜ!!というのもあったら紹介してみて~