筆ブーム【SHO→1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

筆ブーム【SHO→1】

今日も天気が優れず テキパキ動く気になれませんでしたが、あちこち資料探しに行ったり アマゾンで買い物したのを忘れていて慌てて帰宅したり それでまた出かけたりと無駄にせかせかした日でした




たぶん雨の日は皆がイライラしてるんでしょうね。




横断歩道で並ぶ人々の中で 傘が顔に当たりそうだったのか、自分の前に居た人がさらに前にいる人の傘を避けながら

「チッ、、 っぶねぇなぁ~、、(傘が顔に当たりそうで非常に危険ですよ★の意)」

と言いながらこっちに寄ってきて俺の顔にその人の傘が直撃するというコンボ。

そして その顔面直撃が痛かったので後ずさりすると足元に居た小学生に

「チッ、、 つめてっ(お兄ちゃんが後ろにさがって来たから僕に雨が垂れてきて冷たくて楽しいや♪の意)」

っと言われてしまうコンボ。



雨のせいなのか 東京がこわいのか。。




今日はアマゾンの商品を持ってきた宅配便の人としかちゃんと会話していないSHO→1です。






相変わらず時間があればお絵かきばっかりしていますが、最近マイブームで”筆ペン”に激ハマりしています。

ネイル施術をお客さんにやった時に筆ペンを久しぶりに買ったのがキッカケなのと 井上雄彦さんのバガボンドの筆使いを改めて見てウマすぎるのでのっかってみたノリです。

全然まだ色んな書き方が出来なくて使いこなせないですが 筆の何ともいえない味がやっぱりいいですね

日本人は何ともいいアイテムを開発してくれて感激です。

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=
[絵はギャング マフィア映画ばっかり見てるのでそんな感じのやつです。生まれ変わったらこんなイタリアあたりのマフィアになりたいですね]


封筒を書くにも、手紙を書くにも筆ペンであえて書くのもいいなぁと思いました。

ちなみに黄帝心仙人のサインは持参している時とタイミングがあたれば筆ペンです。筆ペン仙人です。




そんな感じで今日のテーマは”和”だなと心に決め デザートは大好き信玄餅。EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba border=
何でこんなにウマいんだろうね

黄粉好きで 蜜好きの自分にはたまりません。

なんでも、信玄餅の包みが風呂敷型なのは この桔梗屋さんが始めたのが最初だそうな。

桔梗信玄餅ご馳走様です。





あと明後日、金曜日のLessonより前の時間に大宮でザマリのストリートパフォーマンスやります~
時間はまた明日言いますが、お近くの方は是非!