まちゃあき朝からどうしても言いたい事 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

まちゃあき朝からどうしても言いたい事

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba-090414_1853~01.jpg

いやね、思った時がブログのあげどきなんだよね(笑)

買いたい時が買い替え時みたいな感じやんね(笑)



今大相撲に興味がある人って前にくらべたら少ないよね。

おれも今はあまり興味津々って訳じゃないけど、まあスポーツニュースで軽くチェックするくらいなんだわ。


今の事を考えるとありえないくらい相撲ブームの時があったんだよ。

若貴時代って言われる時代ね。

当時は若花田、貴花田だったなあ。

どのくらいすごいかっていうと、1度優勝決定戦を兄弟で対決した事があったんだけど、その時の視聴率なんと50%オーバーしてたからね(笑)

ゴールデンでもほとんどない50%だよ!夕方なのにすごいよね!

おれも見たし、次の日は女子とも相撲の話してたな(笑)



さてそんな大相撲なんですが、朝青龍や白鵬をはじめ今外国人力士がめちゃくちゃ活躍してます。

日本の国技なのに横綱2人が外国人。日本の国技の相撲なんですけどね‥

んで今、幕内力士で外国人力士が何人いるか調べてみました。

幕内力士は全部で42人でした。

その中で外国人力士何人いると思う?


想像してみて。





正解は‥



17人!

多くない!?

すごいよね!

がんばれ日本人力士!

でも朝青龍、白鵬は本当つよいなあ。

朝青龍の優勝回数、もう歴代3位なんだって。

強い!

このまま突き進め!



あとちょっとした小話。

力士ってさ、個性の強い名前の人たまにいるよね。


たまたま新聞で見つけたんだけど‥


男女の里


って力士がいた!!

一発で覚えた!もっと有名になってほしいわあ!!


あとかっちょえー名前の力士がいた!


大露羅


わかる?


これオーロラだよね?

ロシアの方だったから間違いないと思う!

かっちょえーなあ。

おれも四股名ほしいわ。


なんにしよ‥


円広志


あ、わからない方は気になさらず(笑)


やめさせてもらうわ!