3年○組【SHO→1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

3年○組【SHO→1】

今日は雪がめちゃくちゃMAXな地域が多かったみたいですね~

東京はからっきし雪の気配がないので 少し東京で見たい気もしますけど雪トラウマもあるからどうしよっかな。。って。 どうしよっかなって俺が決められる事じゃないけどね笑

雪を見たらテンションがあがってた自分が いつから雪を見てもどうでもよくなってしまったのか。

テンションがあがってたのは何でテンションがあがってたのか

じゃあ今テンションがあがらないのは 何が違くてテンションがあがらないのか



たぶん雪と格闘する体力がなくなったんだろうな、、、笑



で 全然関係ないんだけど、

みんな3年奇面組って知ってる?

80年代にジャンプで昔やってたやつで 当時の大人気ギャグマンガね。『ハイスクール!奇面組』の中学時代。
EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

ヒロインの名前が”かわゆい”だったり 主人公は”いちどうれい”だったりで、 タルるートくんの”いじがわるい”とか”かわいいよな”みたいな名前でモロ キャラ設定みたいな感じの元祖だった気がする。

サザエさんとか ドラえもんとかみたいに学年が変化しないのが当たり前だった時代に 学年をちゃんと変化させたのもこの漫画らしい。


衝動でDVD借りてきたけど 現代ではベタなギャグだったりボケの原点なんだろうな~っていうのばっかりで逆に新鮮に見れました★

びっくりしたのがOPテーマソングの作詞

EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

秋元康先生~~~~!!!!


今や大御所も大御所のビックネームがギャグマンガのOPテーマつくってたんですね~

秋元さんの守備範囲の広さにびっくりです。


やっぱり今のアニメのハイクオリティも好きだけど、昔のセル画のアニメもいいな~

今の子はセル画も知らない子多いんだろうな。。


分かりやすく言うとドラゴンボールZまではセル画(頑張って一枚一枚塗り塗りしてる)

ドラゴンボールGTはもうコンピューター処理。

Drスランプがアニメでリバイバルした時はセル画じゃなくなって家でブーブー言ってたものです笑


このセル画再燃希望に賛同してくれる人ははたして居るのだろうか。。。



こんなアニメの話ししてるけど、明日ダンサブルコント本番初日ですよね。。。

バイヤーです、、

新境地すぎて緊張のし方を忘れてる状態です。

見に来られる方は暖かい目でみてやってください★ そして大いに笑ってやってください★

それがテンションにつながります笑

がんばるぞ~~~~~~~!!!!

誰が何役なのかは明日発表しよっと


≧≦≧≦≧≦≧≦≧≦≧≦
◇質問Answer~
*注目の芸人さんですか~・・ 皆ですね~・・笑 ダンサブルコントに関しては全チームがスタイル違うので見比べてみるのも面白いかもしれませんね★ ルミネに出てる芸人さん達は本当にハイレベルなのでこっちも勉強スタンスです笑


*女性の好きなファッションは”これ”っていうのはないですけど 好きなスタイルは色々ありますね~

最近流行ってるチュチュ×レザー系の組み合わせだったりもアリかな~って思うし、ミリタリーコート着てるようなのも好きだし ファーとか使っちゃってるのも好きです。

参考にならなくてすみません笑