電気屋だ~~!!【SHO→1】 | EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

電気屋だ~~!!【SHO→1】


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba そうだ 今日祝日だった・・(何回目)

めっちゃお子さん多い~~!!人めっちゃ居る~~!!

ピカチュウがノソノソ歩いてました。 でも一緒に写真撮る勇気はないから遠くから激写 お尻しか撮れなくてごめんねピカチュウほ~


それで今日の目的はこれ!!


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba

自分ちのパソコンがめっちゃ容量ないのか何なのかわからないけど i-podにアルバム一枚入れたらすぐ”ディスク容量がパンパンですけど”って出るんです・・

だから何かにデータ送ったらすぐにいちいち消さないとダメっていう面倒くささ

「外付けのデータ保存用のHDD買ったらいいじゃん」って言われたので 外付けだか 保存用だか HDDだか何だか解らないままだったのを 何とか理解してGET笑

これにEGU写真とかEDIT EARLのデザインとかブログ写真とかめっちゃ入れられるから便利そ~

持ち運べるしね。



あとこれ


EGU-SPLOSIONオフィシャルブログPowered by Ameba
パソコンにUSBで繋いで色んなカード形式がこれ一個で読み取れちゃうってやつ

自分が持ってるのがSDカードだかminだかマイクロだか何のカードだか書いてあった気がしたから 全部入るやつにしました笑

これ便利~

デジカメ持ってるのに一回もデータ出した事ないから活用してみようと思います。



これからこれらを設置して駆使して 何か面白いデータ出てきたら載せてみよ~