8月に入って新しい現場が始まり、知らない人たちの前で挨拶するときに「まだ若いんでいろいろ不慣れで迷惑かけるかもしれませんが一生懸命やるんでよろしくお願いします」と言って、よし、締まったと思ったんやけど。
9年目で今年31歳なるやつのセリフじゃないことにあとから気付き、西村大臣ばりの発言撤回をしたくなった。
もっと言うと、下請けに20歳がおることを知ってしまい、ぷるぷるが止まらんかった。
20歳となるともはやモハメドファラー、イチローがシアトルに行った年に産まれたということであり、数年前、イチローがオリックスにいたときを見ていない世代に出会ってショックを受けたが、もはやモハメドファラーそれどころの騒ぎではなくなっている。
これを最後に私は向後2度と自分のことを若いなどと言う寝言は寝て言うことに決めた。
また、つくづく私は自分を中心に世界が回っていると思いがちなのだが、こういう誰も私のことを知らない土地に来ると、世界は私ではなく、イチロー、大谷翔平を中心に回っていることに気付かされ、こう言った勘違いも向後は一ミリもしないように気を付けたい。
今、たまたまウォークマンでFunのWe are youngが流れたが、そのWeにもちろん自分は入っていない。
同級生たちよ。君たちはそのWeに入っているかい?