地デジ対応 ! | おっちゃん万歳

地デジ対応 !

皆さんの家庭ではもう済みました?

家は 嫁さんの一言がきっかけで 4日で対応を終えました!


それは 嫁さんが 娘のお友達の所で キッチンでお母さんと井戸端会議をしていたとき そこにあった テレビがきれいで良かった 家も 買い替えようかとのひとこと!

当たり前です 家のキッチンにあるテレビは僕が大学入る時に買った15型のブラウン管テレビ AV入力さえない… 家以外のテレビは全てきれいに見えるでしょう。

ついでに じいちゃんばあちゃんの居間のブラウン管テレビも ← これが一番稼働率高い



で 家の方には BS CSのバラボラも付けてない


で ネットで探して 近所の電気屋探して ホームセンター探して オークション探して



2台 新規購入 2台 地デジBS CS チューナー購入 バラボラも購入
電線 カプラー 分波器購入 ブースター購入
分配器購入

もともと UHFアンテナなんでそこは大丈夫!


で 工事と調整で 半日ほどで 完成させました!

設置 調整の 人件費を嫁さんに請求しましたが
案の定 却下 (T^T)……

突っ込んだら なんかいわれそうなので諦めました (;_;)