本誌はこちら
http://ameblo.jp/mabuna/
http://ameblo.jp/mabuna/
ブログランキング参加中~♪
ぜひポチお願いします。
ぜひポチお願いします。
読み逃げはアキマヘン!ぜひ、上のボタンをポチッしんさいな。
釣況は本誌を読んでいただきましょうか(^o^)
結果はともかく、中池で正真正銘のウドン師にご教示いただきました。
仮にAさんとしましょうか。
Aさん、推定御年70代。中池の老人釣りクラブに入って11年目になるそうで、
あまり数が上がらないオイラの1個隣で、ずばずば釣ってはりました。
年齢の割りに年を感じさせないカクシャクとした方で、一昨日の悪天で半日で25枚上げたそうです。
午後から、Aさんの進言もあって、Aさんの裏側、北桟橋最西に座をセットしなおして、背面での会話。
さすが、この池の常連、11年のキャリアもあってウドン釣り、この池の特性も知り尽くしておられました。
いろいろお話したこと・・・
・鮒は以外に好天はつれない。悪天のほうが数が上がる
・一人でできる遊びなんで人に気兼ねせず遊べる
・釣りは教わるものでなく自分で取得するもの
などなど。
あと
・Aさん独自のウドンブレンド方法(これは凄い!)
・状況に応じた浮子のセッティング
・この池での竿の選択(この師なり)
・菅原の激ペレットはここでは通用しない、ジャミを呼ぶだけ
など、、我流でやっていたウドン釣りにカツを入れられた形でした(苦笑)。
先日の新池でも好釣果で自惚れていただけに、低いハナをへし折られた気分でした。
Aさんとオイラはおそらく親子ぐらいの年の差。
京都人とだけあって、言い回しもやさしく、懇切丁寧にご指導して頂きました。
ヘラ師、はかくあるべし、と痛感した1日でした。
京都ヘラ連中池、なかなか手ごわいですがA師のアドバイスをもとに精進したいと思ってます。

池から管理事務所、亀岡市内方面

8尺、かすみの撓り

尺上の亀岡ベラ♪
先日のブログで寂しそうだった、あの管理人さんとも話しましたが、ウドン派で上手い人はやはりエサ(ウドン)の作り方が上手い方が上位だそうです。
まだまだ自分の釣りも改良点はありそうです。。てかウドン釣りのキャリアは2ヶ月ですがああああwww
次週は再度、新池、来月には中池に行ってみたいと思ってます~。。
ではでは。