本誌はこちら
http://ameblo.jp/mabuna/
http://ameblo.jp/mabuna/
ブログランキング参加中~♪
ぜひポチお願いします。
ぜひポチお願いします。
読み逃げはアキマヘン!ぜひ、上のボタンをポチッしんさいな。
釣況は本誌を読んでいただきましょう(爆)
今日はホームの茨木新池で『うどん釣り』の塾開校です。
今日は2・3・4号と例会が入っていたので5号の奥(北)ヘチで並びました。

上の画像の十字のとこですね。
釣行状況は本誌とメンバーさんのブログでUPされてますので、割愛して(爆)・・・
雑多なことを書いておきます。
今日は僕が幹事、てなわけで5時半現地着(爆)。
その前に3時ぐらいに起床して自宅のパソコンでブログチェックしてましたら、前日の釣行をマンちゃんさんが2時半頃UPされてました。
マンちゃんさん、寝てませんがな~(^^;
現地に着くと、例会の早出の人は事務所にいますが、まだ池にはいてません。
5号桟橋に道具を持っていくと、桟橋が汚れていたので、スタッフのHさんといっしょに、デッキブラシで桟橋の上の水を拭きとったり、サギの糞とかの掃除をして皆さんが来るのを待ちながら座のセット。
奥のヘチは、いつもは僕の指定席ですが、ここは空けておいて、冬は釣り難しい奥から4番目にエンコ。

とにかく、皆さんに釣って欲しいし、楽しんで帰って欲しい・・・そんな感じでしたかね
日の出を6時半に拝みますが、暇なんでとり合えず床調整しながら振り込んでみます。
ほとんど皆さんは準備はまだのようです(当たり前か~
何回か打ち込むとジュピさんから着信~~。
駐車場までお迎えにあがり、簡単に池の説明と、池に落ちないでね~のアドバイスを少々。
んで、皆さん、場所選びで、リハビリ中のジュピさんには最奥に入ってもらいました。
今日の新池は昨日の悪天が祟り、明らかに冬の釣りの模様。
なおかつ、強風(推定2m)で追い風です。
そこは皆さん手馴れたもので、どんどん打ち込んで行きます。
5号は浅ダナですがヘチは冬場でも実績があります。
まずは、風の谷のマンちゃんさんが竿を立て、リハビリジュピさんが竿を立て、栄ちゃんさんの竿も撓ります。
しばらく、時間が経ち、僕は席を立って、対面からの写真サービス!
あまり、ヘラ釣りで正面からのショットってないですよね。
ズラリ、ウドン師、3名様です。

スナップショットのつもりが・・・・
あらら、ジュピさんの竿が撓りますよん♪

ご自分で撓りを撮ってます(^^;
さすがに、カメラの前で撓りをご披露されるとは・・・男前すぎます。
風の谷のマンちゃんさんもバスバス釣って行きます。
僕のほうは、午前は諦めモード、フッキングはしますがスレっぽく、ことごとく乗りません(--;
昼休憩を挟んで、午後再開。
お隣がマンちゃんさんで、竹竿の話やら、尽きない話をしながら釣りです。
今日のオイラの竿は呪いの竿 『かすみ』。
シマノのカーボンの新作ですが中国製の廉価版です。
8尺で6000円でお釣りが来ます。
午後になって、ウドンもダレてきて、釣りにならなくなったのでマンちゃんさんにウドンを頂いて、自分の釣りを組み立て直します。
マンちゃんさん、おうどん、ありがとうございました~(^^
ようやくですが、2時頃、交通事故みたいにアタリました。

『かすみ』の撓りです。ジュピさんが撮ってくれました。
8尺の本調子で尺ぐらいの魚でも粘っていい感じの撓りでした!!
コッテリ、新池のヘラさん♪

2時半には業界で有名なSENさんもパトロールにいらっしゃって、お茶の差し入れをいただきました。
SENさんありがとうございます。(初対面でしたが、一発でSENさんとわかりましたわ(爆)。
やはり、来ましたね~☆SENさん。
なんだかんだで、3時を回り、8寸ぐらいの良型もなんとか上がり。今日は3枚。
ヘラ釣りはなんだかんだでやることが多く、あっという間に時間が過ぎて行きます。
結果は、ジュピさん、マンチャンさん、栄ちゃんさんの順。
とにかく、ジュピさんのリハビリ解除で明るい笑顔を久しぶりに見ました。
この天気でウドンで11枚なら好成績ですよ!
今日は本当に楽しい釣りでした。また次回の塾開校を楽しみにしています。
皆さん、街から近い、新池にまた今度もおいでやす~。