1匹だけでしたが | 北陸の真鮒釣り

北陸の真鮒釣り

一年中真鮒狙いで釣行しています。

6月4日
数日不安定な陽気でしたが今日は昼前まで曇り空と言う予報に本流へと出掛けました、丁度上げ潮時と有って流れは緩く少しはアタリが貰えるか?始めますが、中々アタリが出ませんで漸く出た最初のアタリは亀でした。


その後二度目のアタリは合わせが決まらず、三度目は仕掛けの馴染み際でアタリが出て一瞬強烈な手応えを感じますが2号のハリス切れでした。
漸く四度目で手応え十分な引きで型物を期待しましたが、尺三寸クラスと型物には後少し届きません。


その後晴れ間が出てきて竿を2尺伸ばして沖目を狙ったものの、何度か触りの様な動きが有っただけでアタリには繋がりらず、昼前に切り上げました。

 

 

1匹だけでしたが本流らしい良型でしたので、型を見られただけで良し!します。

 



天気 曇り後一時薄日射す

釣行時間
釣り始め 6時28分
釣り終わり 10時49分
実釣時間 4時間21分

竿 16尺→18尺

仕掛け
道糸 3号

上バリ ハリス 2号 18cm へら鮒スレ8号(金)
下バリ ハリス 2号 25cm へら鮒スレ8号

餌 グルテン・ダンゴ

釣果 
真鮒 1匹 (尺上)

亀 1匹