イメージを雪の上で表現するということ★ | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

ど~も~★ まぶろぐです( ・`д・´)b

ペタしてね

この前の土日もスキーをやりすぎて
今日(火曜日)に疲労のピークがきてます


この前の土曜日は自主練で夕張マウントレースイへ!!

 
行ったら、たまたま昨シーズンからお世話になってる先生達が

ビデオも録ってもらい、滑りを見てもらいました

1本目滑るとすぐに・・・

『直ってない!!』

前回、注意されていた『伸ばしまわし』が全く直ってませんでした・・・
その後、10本以上滑るものの、どんどん悪くなる一方

直そう、直そうと思っても、イメージもつかめず、
表現も出来ず、パニック状態のまま土曜日の練習は終了・・・


変わって日曜日は長沼スキー場で地区連のシニア講習を担当


担当させていただいたのは、60歳代の方々でしたが、
探究心がものすごい

リフトの上や、休憩中など時間があるときは、
滑りについて、質問・質問・質問

まだまだ、上の滑りを目指そうとする探究心は
本当に若者のようでした

自分も30年後、ああいう気持ちを持っていたいと思いました

この土日は、頭の中のイメージを滑りで表現することは
とても難しいなとあらためて思いました

自分が表現することもそうだし、
生徒さんに伝えたことを表現してもらうのも難しい

なかなか出来ないとこがスキーの面白さでもありますがw


今週末は、夕張でテクニカルカップ!!!

土曜日でなんとか滑りを変えて、
日曜日の大会で入賞できるようにがんばります


ペタしてね