雪より団子☆ | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

さてさて、ペタしてね

昨日は札幌の雪まつりに行ってきました☆

久しぶりの雪まつり

堪能してきました(^O^☆♪

公式HP「さっぽろ雪まつり


雪像はこんな感じ…

~サザエさん~
photo:01



~ライオンキング~
photo:04



~観光王国宣言!北海道~
photo:05



~アイス・ミュージアム 「恐竜たちの世界」~
photo:06



中でも、「観光王国宣言!北海道」は圧巻!!

ふくろうの造形は細かすぎて感動☆

やっぱり雪まつりはライトアップされた夜がいいですね☆



さてさて、雪像もいいんですが、

正直、寒い中歩いてずっと見ているのは大変・・・


そうするとこんな場所が!!

~北海道 食の広場(Hokkaido Winter Food Park)~
photo:08



屋台で北海道各地のご当地グルメが食べれます!!

カニ、ホタテ、牡蠣、ラーメン、スープカレー、

じゃがバター、ジンギスカン、石狩鍋などなど


迷いに迷って何度もぐるぐるまわってました(;´▽`A``


「雪まつり」より完全に「食まつり」


その結果、選んだのはこちら☆

弟子屈ラーメン!!
photo:10



かにラーメンと豚丼のセット(1,100円)
photo:11



カニラーメンは、カニが思ったよりたくさん!!

豚丼もタレが美味しく最高でした☆


詳しい店舗はこちら⇒http://www.snowfes.com/place/odori/index.html


雪まつりも今日で終わり!!!

ぜひぜひ、足を運んでみてください☆
読者登録してね

iPhoneからの投稿