マウントレースイにて☆スキー17回目☆試乗まつり編! | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

さてさて、ペタしてね

今日はKウィンターパスの

早期購入特典を利用して、

レンタルスキーしてきました☆


レンタルするのは、各メーカーの

ハイクラスモデルd(^_^o)


時間内の乗り換え自由なんで、

ちょっとした試乗会に☆



あっ!

場所はここ☆
photo:01



マウントレースイ(^O^☆♪

最近は夕張率が高くなってる。


では、さっそく試乗レポート☆
※11ー12モデルではありません。
※あくまで個人の感想です。

☆オガサカ TC-SX 試乗板165
photo:02


オガサカの技術選用に作られた、小回りモデル!
滑った感じは、オガサカらしくクセがなく安定した乗り心地。
高速でも板がバタつかず、思い通りに動いてくれる。

けど、やっぱり技術選使用のためか板が硬い印象(^^;;
自分の滑りだと、板の性能を上手く使えきれなかった感じ。


☆ノルディカ Speedmachin Mach 2 XBI CT 試乗板170
photo:03


オールラウンドモデル

感じはサロモンの「24 HOURS POWERLINE LM with Z14」に似た感じ。
柔らかい板くズレからカービングまで自然にさせてくれる。
けど、高速でトップがバタつき、板も軽いためか頼りない感じ。
ガンガンカービングで滑るのには向かないかも。


☆ヘッド ヘッドiシェープ マグナム 試乗板163 
photo:04


これが今日の1番でした( ^ ^ )/■

小回り系なんですが、ロングターンも行けちゃうオールラウンドモデル!
板はかなり重たいですが、滑り始めると扱いやすさに感動!
低速から高速まで安定感がハンパないです!

オガサカの「KS-GP-01」に乗った時の感動に近いものがありますが、
オガサカより攻撃力が高い感じです!(伝え方が下手ですみません…)

使い手がガンガン滑ろうとすると、板もスピードに合わせて
ガンガン走り出す感じ☆
一方で小回りでは、切り替え部分で走り過ぎることなく、
コントロール性がかなり高い!

次買う板の候補にヘッドが急浮上です!


☆オガサカ UNITY-Q1 試乗板160
photo:05


昨年のオールラウンドモデル

今シーズンモデルの「KS-GP-01」を少し物足りなくした感じ。
大回りから小回りまで安定感は、さすがオガサカ☆
けどヘッドの攻撃的な板の後だと、少々物足りない感じました。
(-_-;)

オガサカは来シーズンモデルが最高にイイッ!!との噂も☆
来シーズンに期待(*^ー^)ノ


☆最期にマイ板 
photo:06


愛用のマイ板!

ずっとこの板で練習してるからか、やっぱり自分の板が乗りやすい(^^;;

けど、来シーズンはさすがに乗り換え!!
(当初は今シーズンでしたが)

オガサカしかないと思ってましたが、

ここにきてヘッドが急浮上(*゜▽゜ノノ゛☆


今後の試乗会が楽しみです☆
読者登録してね
iPhoneからの投稿