マウントレースイにて☆スキー16回目☆谷へ落ちるよどこまでも! | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

さてさて、ペタしてね


土曜日は毎週恒例の


準指導員講習会でしたd(^_^o)


会場はマウントレースイ☆
photo:01



photo:02




担当は低速のエキスパートM先生☆


朝一で2本、足ならしで滑ってから


講習スタート☆


その後、午前中はリフトに乗ったのは


たった1回(^^;;


ひたすら低速の練習しました☆




~本日のアドバイス~


肩の力を抜いてリラックスしてるように見せる!!

⇒力が入ってるとターン弧が小さくなったり、ぎこちなくなる!


谷に身体を落とす運動を長く見せる!

⇒普通に滑ると、すぐターンを仕上げようとしてしまう。

 落ちる時間を長く見せ、綺麗な弧を描く☆
 (思ってるよりさらに長めに)


徐々に身体が遅れてしまう!

⇒切り替え部分で身体が遅れ始め、後半になると、
 上体が起きてしまう…その為、切り替えがスムーズにいってない!

 切り替え部分で膝を曲げて身体を低くしても、
 上半身は前傾をキープ☆


•制動要素の強いプルークは、ハの字をキープ!

⇒準指導員の種目のプルークボーゲンは、あくまで制動要素の強いプルーク!
 ハの字を最後までキープする!
 (ニュートラル部分でハの字を小さくしない)

 外脚に荷重してターン始動する!
 (谷まわりは内脚に重心を落として曲がる)
  ※この違いをはっきり見せる!




低速も高速も同じ運動が基本の為、


低速で出来ないと高速では、できません(-_-;)


しっかり基礎を練習しないとダメだと


あらためて反省!



検定会まで残り1カ月!


頑張りますd(^_^o)


~PS~
夕張メロンパンおすすめです☆

マウントレースイに行ったときには

ぜひ食べてみて下さい(^O^☆♪

夕張メロンのあの美味しいさが、

餡でそのままパンに入ってます!
photo:03





iPhoneからの投稿