マウントレースイにて☆スキー11回目☆ | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

さてさて、




今日もレースイに行ってきました☆





今日は自主練( ̄^ ̄)ゞ





今日のバーンはナチュラル!





昨日から降った雪で、ぐちゃぐちゃ!
photo:01





急斜面も雪だらけ…(>人<;)
photo:02






不整地のいい練習になりました☆




(今日のポイント☆)


バーンが悪いと苦手なとこが、


嫌なくらいわかりました(>人<;)


「左ターンがやっぱり苦手!」


~大回りの場合~

・内脚(左足)に乗れない。

・外向が出てしまう。

・内脚のズレが大きい




~小回りの場合~

・急斜面でターンの仕上げ部分で、
板がズレ、弧が描けない。


・内脚が使えず傾きが出ない為、
板が身体から離れない。




やっぱり昔の外向、外傾が


左ターンだけ出てるのが、


主な原因だと思う…




まだまだ練習あるのみ( ̄^ ̄)ゞ




PS夕張のお話


昨夜からの大雪で夕張市内も


雪だらけでした!


道路には雪かきをする人がたくさん。


けど、驚いたのは路肩の雪の山!


いくら降ったといえど高すぎ!


メインストリートが1.5車線に…
photo:03




高さは3メートルくらいに…


財政難から除雪回数も減ってる


ような気がしました(T ^ T)


夕張は高速が占冠まで続くと


さらに街は厳しくなる気がします。


夕張に限らず、地方活性化


重要かつ早急の課題だと


思いました…
























iPhoneからの投稿