今日は休み。夜勤明けで昨日はベロベロ。今日はナントカ6時前に起きて、多少家のこととかこなせたかな…という感じ。
 
ここんとこいじってるベース。
1970年代初頭の物だと思うけれど、とてもしっかり造られている。なので、全然手入れとかされてなかった(らしい)けど、今もそんなに悪くない。むしろ、ドッシリシッカリしていて、とても安心感がある。
 
ただ手に入れた時からピックガードが無かったから、いつか付けたい…と思ってた。
 

 

ほんで、今日がその日になった。透明のアクリル板を切り出しただけのピックガード。何だかそのシンプルで潔い感じが気に入った。唯一の問題は、ピックアップのサイズが合わなかったこと。Grecoのピックアップは大きいのかな?!とにかく、サイズが合わないので、手を加えることにした。

 

 

 

…って言っても、『切る』だけっすけど。

 

 

 

ほんで、↑『切った』だけっすけど。ピッタリ♪

 

 
かくして、クリアのピックガードが付いた”Greco EB-350”…だと思ってるベース。大のお気に入りだし、とても良い音がしている。
 
GREG LAKEのステッカーも入手時から貼ってあった。とてもお世話になったキースさん(故キース・エマーソン)と一緒にバンドやってた人だよね。キースさんと知り合えたのも縁だし、このベースが俺のとこに来たのも縁だと思う。
シールは敢えて剥がさずに、使っていくつもり。
 
 
▼MABUJOHN Official Instagram▼
https://www.instagram.com/mabujohn1980/