こんにちは。

新緑が清々しく気持ちのいい季節になりました。



さて、新年度が始まりましたが、更新が追いつかず、未だ3月(春休み)の内容でお送りしているトモダンスラボ のブログです♪

 

 


 

 

 


 

いつも下の子のお世話や、私のお手伝い(主に振付を覚えること😅)をしてくれている中学生たち。

 

 

 

トモダンスラボ全体の交流会では、いつも自分達が楽しむよりも、小さい子たちが楽しめるには?を優先させてくれる中学生たち。

 

 

 

先頭を走り、トモダンスラボの色んな可能性を見せ続けてくれる中学生たち

 

 

 

そんな中学生たちへ。

 


私からのプレゼントとして、「中学生の交流会」を開催しました。

 

 

この春、高校生になるメンバーもいるから、これまでのように全員集合とはいかなくなるだろうから。

春休みのタイミングでやろう!!と。

いつものごとく思いつき(笑

 

 

 

ランチ?公園?とか色々考えたけど。。(そうは言いつつあんまり考えてはいない。。)

 

 

これまた思いついちゃった。

 

私の実家にお泊まり会。

 

「群馬合宿」なんてどう?と

 

 

 

思いついちゃった時は、まだ都立の一般試験の結果待ちだったので、皆にうわついた話はできず、でも一人のママに打診してみたら、即「いいですね〜!」と。

 

 

 

無事全員の進路が決まって、ママたちに群馬合宿なんてどう?と話してみたら、みなさん好意的💓ノリノリな感じ。

 

 

この感じ、さすが。

普段は見守ってくれていて、何かの時にはギュッと団結してくれる。

なので、何かいつもと違うことをする時もサッと話が進みます。(嫌だとも言えない空気なのかもですが😅)

 

 

 

よかったよかったと安心してから、群馬の母に「春休みに中学生6人連れて泊まりに行っていい?」とラインしたら「いいよ」の返事。

 



普段ほとんど群馬の母に連絡しないトモ先生です。


久しぶりに連絡したのに、、、一つ返事で引き受けてくれる母、さすがっ。我が母ながら凄いなっ。



 

 

というわけで、急遽、群馬合宿が決まりました。

 

 


 結構1人であーでもないこーでもないと考えてああたのに、、あっさり。。。😅




皆さんに感謝。









写真は、群馬の私の実家の近所の道を朝散歩(あさんぽ)に駆り出される中学生6人の後ろ姿。