クリスマス会2022🎄レポ❶〜❾

の続き。








⭐️ 宝さがし
⭐️ ジャンケン列車
⭐️【くいくい】チーム*クイズ
⭐️【いしゆも】チーム*なぞなぞ
⭐️【ぺんぎんラッパーズ】 チーム*漫才👬
⭐️【金曜クラス】チーム*スリーヒントクイズ
⭐️【雪だるま】チーム*言葉つくりゲーム






の次はーーーー!






中学生の出し物です❗️✨




受験生もいて時間のない中、ちびっ子たちが喜んでくれるようにと、準備してくれました😭





まず、観てくれる小学生&キッズたちに、中学生サンタさんからプレゼント🎁











時間がないのも分かってくれているので

めちゃくちゃ手際よし👍ありがたやー🙏









お兄さん、お姉さんから直接プレゼントを貰えるのめちゃくちゃ嬉しいよね❗️



プレゼントはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️








↑↑↑↑↑

このブレスレットはトモ先生がもらったもの。



たぶん一番高級品です✨👍



先生の特権ですな❤️





中学生サンタさんがプレゼントを配っている間に、もう一人の中学生サンタさんは手品の準備🙌








手品はこの日のために初挑戦してくれたようです。













見事、大成功👏
本当はもう一つ手品を用意してくれてたんだけど、時間をみてカットしてくれたようです😞💦ごめん...




手品の後は急いでダンス💃



全員で輪になって、クリスマスソングで、キッズがレッスンでいつもやっている「歩く、スローモーション、ギャロップ」などをやりました。



いつもと違うのは、中学生Hの誘導でやっていること‼️いつもトモ先生がかけている声がけをHが😍
キッズさんたちも、いつもやっている動きだからやり易いし大勢でやると楽しいね😉💞





そのあとは、
ハイタッチのコミュニケーションを入れた後









中学生が踊りを見せてくれて












最後は全員で手を繋いでウェーブや大きくなったり小さくなったり🙆‍♀️

















本当に盛りだくさんでした‼️

ただダンスを観せるだけではなく、コミュニケーションをとりなが、親しみやすい動きで参加型にしたところが、トモダンスラボらしいなと思いました💞





そして、
何かをやるよーって言った時の、皆んなの団結力、アイデア、行動力、ギュッと集まる感じが本当凄いなぁと思いました。



リサイタルの時のお母さん方の、やるならとことん徹底的に力を貸してくださる姿を見ているので、うわーやはりあの親にこの子あり、似てるなぁと思ってみてました💞





これは下の子たちに脈々と受け継がれていますね✨

誰かを楽しませたい、喜ばせたい、楽しみたい、嬉しくなりたい、皆んなでいい会にしたい、皆んなの愛と想いが詰まったクリスマス会、大成功しました✨


ありがとうございました❤️