クリスマス会2022🎄レポ❶〜レポ❻


の続き。












⭐️ 宝さがし
⭐️ ジャンケン列車
⭐️【くいくい】チーム*クイズ
⭐️【いしゆも】チーム*なぞなぞ




の次はーーー。




コンビ名
【ぺんぎんラッパーズ】 🐧🎺 の漫才👬















コンビ名は紆余曲折があったようで
(紆余曲折ってほどではないか....)



はじめは
【ぺんぎんがふいてるラッパ】
だったのが、覚えてもらいやすいようにと
【ぺんぎんラッパーズ】
になりました❗️




何をかくそう
2人は同じ幼稚園の同級生。



コンビ名の由来は、幼稚園の時のマークです。



幼稚園の時、写真の向かって右のツッコミのKはペンギンマーク🐧、写真の向かって左のボケのSはラッパマーク🎺でした。



本当はくじらマークのDもいて、3人で【イケメンズ】だったのですが、Dは夏のリサイタルを最後に卒業しました🐳



Dは今はバスケットボールを頑張っています🏀⛹️



2人になったイケメンズだけど、KもSも頑張っていますよ💪


有難いことに、中学生のイケmen'sも増えたから刺激にもなるよね。






前回のクリスマス会では、イケメンズ3人でコントをやったんだよなぁ。



その時は、ネタつくりは私が手伝ったんだっけ。



今回は、ネタつくりから練習まで2人でこなしました。














ウケてましたー。


2人の個性が光ってて良かった〜面白かったです。


次もまたやりたいと意欲的だったので楽しみにしてます、、、、あれ?!何の教室だっけ😅





それにしても、子供って、よく笑う😆
楽しそうな子供たちと、その笑い声に癒されました💞