絶賛、通常レッスン中。


基礎レッスンを強化中のトモダンスラボです💪


皆頑張っているので
今年最後のキッズ&小学生クラスのレッスン日に、
クリスマス会を開催することにしました🎄🎅


皆んなで遊ぼう✊

何年ぷりだろか🤔💭


トモダンスラボのクリスマス会は、とっても楽しいんですよ〜🎄


コロナ前までは毎年くらい開催していて、クイズやコントなどの出し物に、皆でご飯に、ゲームや宝探しに、シャッフル発表会にと盛り沢山でした。





久々のクリスマス会開催を皆に伝えると
子供たちはテンション上がりまくりの
大盛り上がり↗︎


皆でご飯はまだ出来ませんけどね😢

 


ただいま、毎回レッスンを少し早く切り上げて
クリスマス会の準備を進めています。




中学生にもお時間あれば是非是非参加してね、と声をかけたら、ほとんどの子が参加しますと言ってくれた〜😭


嬉しいけどいいの?笑

塾とか部活で参加出来ない子もいるけど、その方がむしろ安心してしまうトモ先生です笑

だって、キッズや小学生のわちゃわちゃの会だから、、、、むしろわちゃわちゃを楽しむ会だから、、、、中学生も楽しめる会にしたいけど、きっとおチビたちのフォローに回ってもらうこと多数だろうな😅と。。


でもね、中学生にも何かやってと、出し物もお願いまでしてしまってまして👍😅


どっちやねん。笑


遠慮しているようで、中学生の参加をめっちゃアテにして、ぜったい喜んでます😂


だって
やっぱり嬉しいもん❤️


そんな微妙なトモ先生です。





でもやっぱり無理はしてほしくなくて
中学生に、参加も出し物も無理しないでね。
勉強優先、受験優先。自分優先でね。


と伝えましたところ


中学生たち
いやいや参加したいんで❤️
と。


部活で参加出来ないと言ってたこも
部活休んじゃおーかなぁとか😅




塾で参加出来ない子も、受験生だけどギリギリまでキッズレッスンのサポートに来てくれ、キッズや小学生の指導のお手伝いに最大限力を貸してくれてきた子です。

トモダンスラボのこと、後輩のことを想って、沢山沢山力を貸してきてくれました。

きっと参加出来ないことも残念に想ってくれているよね😢


自分のやるべきこと、やりたいことに全力で頑張る姿は、踊りを通してみてきているので、心から信頼し応援してます。


トモ先生は、皆んなが進む道、頑張っていること、全て応援します。これからもずっとずっと📣



さて、中学生に出し物を依頼したものの、皆で集まって何かをする時間もあまり取れないだろうから、大丈夫かな?と思ってチラと聞いてみた👂


あ〜すごいな中学生。
私の変な心配や遠慮はいらんね。
と思いました。


信頼。

こんな言葉で皆と繋がれた私は幸せものだよ❤️


ありがとう。楽しみにしてるよ。




写真は出し物の漫才のネタ帳を隠し撮り💦