2022年7月31日のリサイタルの後❶ → 

の続きです。


7/31のトモダンスラボリサイタルの後、急遽出場した8/16のコンテストの後は、これまた息つく暇なく、8/30.31で八王子の【スタジオビンゴ】さんの公演に出演させていただきました。







こちらもコンテスト同様、えみ先生からお声がけいただき、トモダンスラボから中学2・3年生が出演させていただきました。


他所のスタジオの舞台に立たせていただくのは、トモダンスラボとしては、初めてのことです✨


いつも、トモダンスラボの世界を広げてくれるえみ先生には本当に感謝です✨




公演のテーマは、春夏秋冬のように繋がる「ひとのわ」でした。

トモダンスラボに与えられた役割は、春夏秋冬の中の冬のパート❄️


[サブニビウム〜Energy under the snow〜]というタイトルで、厳しい冬の雪の下(サブニビウム)に生きるパワーフルな生物たちを表現して踊りました。


子供たちは、その他、スタジオビンゴさんの「ロッキン」「バレエ」のナンバーにも参加させていただきました。


私の作品を踊る時とはまた違う子供たちの顔を見られるのが、とても楽しくすごーく刺激になりました。




スタジオビンゴさんの公演は2日間の3回公演。


その前日から小屋入りなので、子供たちは計3日間劇場に通い、朝から晩まで劇場につめ、公演メンバーと共に過ごしました。


スタジオビンゴさんの公演に出演させていただくからには、ビンゴさんのやり方や雰囲気に馴染み、色んなことを吸収してほしくて、私は必要最低限の関わりだけに留めました。


私はずっと劇場にはいるけれど、子供たちからは求められることもないので、ほとんど用がないという状態でしたので、逆にめちゃくちゃ疲れました😅


いや、いいんですけれどぉ。笑
ちょっと寂しいかも....と思いながら。笑




↑↑↑↑↑↑
小屋入りした日のゲネプロの後の4人。
車で送っていくよ♪と言ったけど、電車で帰るとフラれ.....笑


でも、タイムスケジュール通りに、自分たちで決め、どんどん行動してる子供たち、凄い成長したなと思いました👏


ランチ時間になると、お弁当を持って少しでも広いスペースを見つけ、壁を向いて黙食してました。言われなくとも感染防止対策バッチリ👌


前回のコンテストから、女の子はメイクは自分たちでやるようにしてましたので、やり方を少し指示したり手直しや、男の子のメイクをしてしまえば、私はほんとーに、用無し状態でした🤣












そして、ビンゴの公演メンバーさんたちには、子供たちの踊りを本当に沢山お褒めいただきました。
そして常に他所から来ている私たちを沢山お気遣いいただきました。


あったかい現場だったなぁとあらためて思います💖










これまたいい経験をさせていきましたね❤️



そしてそして。


これまた、トモダンスラボのメンバーが本当にたっくさん応援に駆けつけてくれました。


観に来てくれたメンバーと出演したメンバーでパチリ📸





全員と撮れなくて残念だったけど。。




チケットでいうと、トモダンスラボのメンバーさんには30枚近くも買っていただいたかな?😭


何この一体感、この結束力👏



さらにトモダンスラボの応援団の【トモサポ】からは、立派なお花もいただきました😭





中学2・3年メンバーも本当によく頑張りました。


わたしからも
㊗️御公演
㊗️御出演






お疲れ様でした。
ありがとうございました🙏