小学生クラスだけなのですが、

「1週間ストレッチチャレンジ」

というものを始めてみました。



これまで子供たちには

「毎日ストレッチしてね〜」

と口頭で伝えてきましたが

目で見て成果を確認してもらうための

チェック表を配布してみました。












1週間、取り組んでもらったチェック表を

来週のレッスン時に提出してもらう予定です。




こういうのは、

小学校の音読とかの宿題で

よくあるのですが

トモダンスラボとしては

初めての試みです。




1週間毎日チャレンジしてもらうのは、

12種類のストレッチ。




やり方が間違っていると

頑張っても意味がないので

まずは私から皆んなへ

正しいストレッチのやり方を説明して

そのあとグループに分かれて

実践してもらいました。








皆んなで相談しながら

ストレッチを進めていく姿




























成長したなぁ❤️







小学生クラス・最年少の2年生には

中学生がサポートしながら

一緒についていてくれてました。







一緒にブリッジをしたり





東京タワー🗼

の見本を見せたり







トモ先生が説明したことを

ノートに書き留めるサポートをしたり




書き留めるのが大変そうな子には

イラスト付きでかいてあげたり



してくれてました❤️




本当にありがとう〜😭感謝‼️







そして。。



更にびっくりしたのは。




中学生、2年生がストレッチの注意点をノートに全て書き留められなかったからと、注意点を手書きでまとめてきてくれたのです。




しかも。

2年生全員分😭😂




それを自分のレッスン日ではない日に

わざわざ届けてくれたという。









嬉しいよね〜

これを見て、

ますますストレッチ頑張ってね👍




来週のレッスンが楽しみだよっ❤️