そんな不思議な体験もした中学生2年生あっと言う間に過ぎていった


中学生3年生になり受験の年なんだか 周りもそわそわ ピリピリ

高校生になる前の1年間の始まりお友達は嬉しい事に同じクラスになった

なんとも 中学生最後の年のクラスは不思議と団結力が強くなるのか色々な事が がっちりとクラスで自然とまとまってくる


1番目はコーラスだったかと思うけれどここら辺は曖昧

なんせ 家のごたごたの方が印象的だから


コーラスは最初は皆 恥ずかしくて声が出なかったけれど音楽の先生のおかげと担任の先生のおかげで2番目の賞を取れた

ここで皆 悔しさが残ったのか文化祭では もっと団結した


その頃 やんちゃしている女の子にも話かけてもらえる事が嬉しかった

それに 切り絵をお手伝いしてもらえて仲良くなった事がとっても嬉しかった友達と呼べる人が増えて 仲良くおしゃべり出来る事が何より嬉しかった


その切り絵は1番をとったなんでも始めは皆 他人事のように帰ってしまうのが 日に日に手伝ってくれる子が増えてくる

ああれはいつだったか夏休みの最後の頃だったと思うけれど皆で川へ行って遊んだりした事や担任の先生のお家に遊びに行ったり楽しい思い出が沢山になった


このままの時間が止まってくれたらと思うくらい 私には初めて学校の楽しさを知った学年だった


相変わらず 夏休みは掃除や家事そして受験勉強と家で過ごす事が多かったけれど 

1度友人にプールに誘われ余りの暑さに 遊びに行った


その夏休みの終わり私の髪の毛が 昔に流行ったワンレングスになっていた前髪が邪魔で 止めていたら勝手になったヘアスタイル


少し大人びたように見える元々 老け顔な私

高校生くらいに見られた時もあった

受験勉強は家庭教師のお姉さんとの勉強でなんとか受験出来る学校もあって良かった


相変わらず 好きな子の部活姿もグラウンドで眺めているのもいつもの事のように自然と足が向かって行く

実は その子も少し私を気にしてくれていたよう淡い思い出


その頃の1つ1つの季節が素晴らしかった輝いていた

それとは反対に家の中は重たい 苦しい空間になっていた

もし この出来事が他人事ならきっと私も 大丈夫?と聞いたかもしれない

この出来事は余りにもおかしく 苦しい出来事悔しく 悲しい思い出

今も 重たくあの時の父や母に今の私が 出会えたならどんな心境だったのか聞いてみたい綺麗で 優しい輝いた学校生活があったから乗り越えられたのかもしれない