この頃の かなり不思議な事

これは 受け入れてもらえる人ともらえない人がいると思う


かなり不思議なので話半分で聞いてもらえたら嬉しい


いじめられた時から

お祈りと聖書を読む事は欠かさながった夜に心を落ち着けるルーティンとなっていたし寛容になれる気がした


ある日授業中に友達とのお手紙やり取りで遊んでいた時の事


どんな詩でもいいから詩を書く授業だった

この国語の先生ともあるお話があるけれどそれは また覚えていれば話してみたい


お手紙を授業中にやり取りするのは 皆さんも経験がおありだと思うけれど 内緒でお手紙をあちこち渡すあのドキドキが楽しいのだろうが


ある日1人の友人がこちらを向いた途端その子が言いたい事が頭の中に浮かんできた

まさか!とは思ったけれどもお手紙を開いたらそのまま 浮かんだ言葉が書いてあって自分自身心底驚いた


こんな事もあるんだと不思議な物も好きな私には

楽しい奇跡

本当に驚いたけれど誰も信じてくれないような奇跡に出会えたのは私の宝物

色々な不思議な体験をしたのはこの頃だった

家でも学校でももし聞いてくれるなら喜んで話してみたい


不思議体験は祖父の倒れた時からスイッチが入ったように時々起こった

その友人も同じく体験したけれど今覚えているかは解らない


卒業してから何十年も経つから


詩を書く事は宝塚のおかげなのか思いついたままにスラスラ書けたのが嬉しかった

だから授業中だけれどもたっぷりお手紙をやり取りする時間が出来た


こんな不思議な体験も神様からのご褒美かもしれないそんな中学生2年生のお話は覚えている事は全てお話出来たと思う


家の中はどんどんおかしくなる

学校が唯一の安心出来て

夢のような 色々な感情と色々な体験をさせてもらった


中学生3年生になると父が 単身赴任を終え家に帰ってきたもう どんどん泥沼になってくるこの頃の事も


私の全てを書き1つ 1つ心の中を整理しトラウマと向き合って心軽くなりたいそう思って書き出した


小さな頃から中学生2年生のお話付き合ってくれて本当にありがとう感謝してます


そしてもし良ければこれからも読んでもらえば嬉しい

もしかしたら貴方の進んできた人生で傷ついている貴方の心も癒やす事が出来るかもしれない

それが 私の願い

心の傷を誰かと共有しお互いに癒せたらもし それが出来るならそんな幸せなお話に最後は めでたし めでたしになればと