お父さん

今はもういないけど
ありがとうお父さん

小さな頃から
沢山愛をくれた人

お姫様の様に
甘やかせてくれた

いつも帰りの遅いお父さん

お休みの日は
ゴルフの練習に一緒に連れて行ってくれた

そばで見てるだけでも
面白かった

1人で待ってるからと

ゴルフ場の人が
ブランコを置いてくれたり
話しかけてくれたり

無口だけど
私の空想に付き合って
話しを聞いてくれた

単身赴任でお仕事に
行って
きっと家族といたかったんじゃないかな?

以外に寂しがりやだったんじやないかな

お母さんに怒られると
お父さんの膝の上が
安全な場所

大事な子 だいじ子と
大人になっても そう言ってくれた

最後に 会いに行った時
もう 認知症でわからないと
言われてたけど

お父さんの記憶には
小さな頃の私がちゃんといて
嬉しかった

何かの時には
必ず助けてくれた

60代での
少し早いお別れになったけれど

その顔は
とっても穏やかで 笑顔だった

色んな事を乗り越えて
色んな事をして

お母さんには
好き勝手にって言われてたけど

結局 離婚もしたけど

本当は お母さんや家族の事を
考えての事

お互いの離婚も
本当は お母さんの事大好きだったの
わかったよ

今は お空で
笑って見てくれてるかな?

仲良しだった頃の
お父さんとお母さんが
今も目に浮かぶ

お互いに 気を遣いすぎて
好きすぎて
すれ違って

でも きっと
笑顔だったって事は
沢山楽しんだ人生だったんだね

お父さん
沢山の愛をありがとう

言い表せない想いが
沢山だけど

大きな愛に包まれていました

お父さん 
本当にありがとう