おばあちゃん家は
思い切り走れる!!


まぶいちゃんは
おばあちゃんとおじいちゃんが
大好きです

ちょうど 春に
思い切りお掃除して
いらない物を捨て

何かに
動かされてるように
無心に掃除しだしました

そして
気がついた
私の脂肪に!!

3年前
着ていた服が
全く着れない

ちょ〜 ショック!!

ちょうど お家時間が増え
緊急事態宣言が出て
YouTubeに沢山の動画が
出だしたと思うのですが

ふっと
YouTubeを見たのです

3年前まで
バレエをしていました
なんなら
教えていた私が
バレエさえも
したくなくなってしまい

何気なく
バレエの動画を探し出しました

色々と探して
お家で お稽古し直し始めました

全く身体が動かなくなっていて
姿勢までも 崩れ

そりゃ
身体も痛くなるなぁって
思ったんです

今まで 動く事で
身体もほぐれて

そして
なによりも
私にとっては 瞑想と変わらない
無心に 身体と向き合える
心と向き合える物です

そして
身体が痛いのは
動かないだけでなく
心をほったらかしにした
痛みでもあるんだと
感じました

食事 生活 心
欲しい物を食べて
欲しい物を着て
やりたい事をする

その全てを
我慢させてしまったんです


まぶは
我慢しない!!

おやつ大好き〜!