八景島あじさいまつり | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬

 

八景島 あじさい祭り

 

今年で17回目 6月3日㈯~25日㈰までの開催です。

 

近くに住みながら八景島で

このようなイベントがあるとは知りませんでしたが

 

ボンボンを迎えてからは 毎年楽しみにしています。

 

 

残念ながら  空梅雨であじさいがしおれてしまったり

 

あるいは長雨で 見に行けないまま時期を逃してしまったり

 

 

今年は まだ早いだろうな~と思いながらも

 

夕散歩がてら行ってきました。 

6月11日です。

  

バラ園を目指し歩いていきます。

 

水色や紫 ピンクのあじさいを楽しみながら

歩けるはずの あじさい坂ですが

 

やはりまだ早かったようです。

IMG_0921.JPG

 

 

 

坂を上っていくと バラ園があります。

 

ここまでくると八景島でしか見れない あじさい

 

涼しげな八景ブルーが。。。

写真↓真ん中と右下

IMG_0944.JPG

 

 

 

そして下りは この白いあじさいの滝

 

 

 

IMG_0945.JPG

 

 

IMG_0946.JPG

 

 

あじさい祭り中  スタンプラリーがあり 

 

全部スタンプを押してゴールに行くと

 

シーパラ内や シーサイドライン沿線で使える

割引クーポンがもらえます。

 

 

そして 新種のあじさいに名前をつける

投票券をゲット

 

IMG_0948.JPG

 

アクアミュージアム横の階段には

ハート形のあじさい

 

IMG_0949.JPG

 

 

IMG_0954.JPG

 

 

 

 

最後はお気に入りの堤防へ 

 

ここは魚釣り禁止の場所なので

 

釣り針や糸の心配はありません

 

 

 

 

IMG_0955.JPG

風が気持ちいいですよ

 

 

 

あじさい祭りは 明日まで

 

IMG_0953.JPG

 

 

行かれる方は 虫よけスプレーお忘れなく笑顔

 

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます

ボクをポッチリしてくれると

うれしいなあ(^O^U

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ