ぐみちゃん健康診断に行く(^∈^) | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬

ぐみちゃん
健康診断に行ってきましたよ。

1年前の今頃

うんぴの臭いが    いつもよりキツくなり
うんぴ検査してもらうと細菌が出ているとのこと。

ちょうどその前に    卵を産んでいたのですが
鳥さんは  普段はいつでも飛べるように
身を軽くしておくために   度々うんぴをだしますが
産卵期間は     まとめて出す習性があります。

その為に細菌がお腹にたまって臭ったのが原因で
お薬をいただいて     その後何もなければ1年後。
との事でした。

この一年元気に過ごす事が出来
検査の結果も良好。

体重も1年前と変わらず83g。
先生からもお褒めの言葉をいただきました。


(診察室にて)

FullSizeRender.jpg




そして普段聞けない事もこの時とばかりに質問。

ぐみちゃん     お家に迎えた時から
オツムがスッキリしていて
生えてくるものだと思っているまに
今にいたってます。
遺伝なのかな?と思ってたのですが

オカメインコやオウム(冠のある)は
基本ハゲているそうで

ぐみちゃんよりも    もっと広い子もいれば
目立たない子もいるそうです。

何もなければ    また 1年後の健診。
健康で過ごせますように