ボンボンのSummer vacation 一日目 | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬

ボンボン お盆のお休みは
お正月にも帰った
おばあちゃんが待っているお家へ
帰省の予定でしたが都合により変更。

はてさて これから予定を立て直すと言っても・・・

息子娘と相談し
最近話題になっている 『深海魚』

沼津にある
沼津港深海水族館
シーラカンス・ミュージアム

行く事となりました。

希望としては 一泊二日で 
一日目 水族館 二日目は山中湖のワフへ
行きたかったのですが
日本全国お盆休みのこの時期に
空いているお宿は見つからず・・・
日帰りの旅に。

8月14日(木)朝から曇り空  
お決まりの足柄SAで休憩し



 

沼津に近づくにつれ  ポツポツと
降ってきた雨が 到着するころには
本降りになっていました。
  
渋滞にも合わず 運よく車もすんなりと駐車
残念ながら 水族館内はワンコはNGの為
ボンボンは父さんと車で留守番。

息子 娘 私とで 水族館へ向かいました。
水族館は 駿河湾を味わう町 港八十三番地の中に
あります。

 

雨の中、傘をさしての100分待ちの列に並び
水族館へようやく入館。

 


アフリカのコモロ諸島の深海で捕獲された
シーラカンスのはく製が冷凍保存されています。



 
その他 駿河湾に生息する魚達の展示などが見れる
こじんまりとした 水族館です。
一つ一つの水槽が小さいので
とても近くで見る事が出来ます。

時計は午後2時すぎ
見終わって お腹をすかせた 
ボンボンと 父のもとへ

車での待ち組にとっては
真夏の晴天より雨が降ったり止んだりで
丁度良かったかもしれません。

お昼御飯は 
屋根付きの店外席ワンコOKの なな輝 さんへ
沼津の鯵づくしメニューからそれぞれチョイス

 
  ボリューム満点で 大満足。
深海魚を使ったメニューもありますが
時期的に 夏はやっていませんでした。
(ホームページには 昼の部11時~15時と
なってますが ラストオーダーが 14時30分で
ギリギリセーフ)

雨も上がり 食事の後は 沼津港市場散策
さすが お盆休みとあり 観光客でいっぱいです。

 

ボンボンと言えば・・・これは外せません
おにいと一緒に   ハイ チーズ

 


安近短でしたが 楽しい一日でした。
ぐみちゃん お留守番ありがとうオカメインコパール(エーン)

ボンボンのSummer vacationスイカ_01 は続きます

つぎは
ボンボンの 浴衣でボン踊り浴衣わたがし   です





最後までお付き合い
ありがとうございます
ランキングに参加してます
僕をポッチリしてくれると
うれしいな U^・^U

にほんブログ村