準備おっけー(^v^U | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬



2013年度混合ワクチン摂取日5月11日

ということで・・・
2014年度の混合ワクチン受けてきました。

診察台の上に乗るとき あたふた汗しますが
私の肩に前足をかけて お尻にチクリちゅうしゃ

今回もお利口ちゃん


3月に狂犬病予防注射受けた時
体重 6340グラム

今回は6034グラムに減っていましたが
触診特に異常なし。


今回先生に一つ 
質問したい事がありました。それは・・・

ボンボンが我が家に来て1カ月が過ぎたころ
餌もとらず 水も一滴も飲まない日が続き
ただただお腹がキュルキュルとなるばかり・・・

病院へ連れて行ったところ 
点滴を受け体調はすぐに良くなったけれど

先生曰く  「不整脈が気になる」と
ただ 子犬の頃には良くあることだから
様子を見ましょうと。
その後も 病院へ行くたびに脈は乱れており
昨年、帰省を控えている時に 
鼻水と下痢が少し合った為病院へ

丁度2才のお誕生日を迎えた後で
先生が やはり脈が乱れているのが
気になるとの事で 検査。

エコーの結果は正常でしたが

心臓に疾患があると 
麻酔など気をつけなくてはいけないから  
今後の為にも念のため大きな病院で
検査をしては?と勧められました。
何もなければ安心だし 
早期に発見すれば薬もあるし 
心臓に負担がかからないように
気を付ける事も出来る。と。

鼻水と下痢はすぐに良くなりましたが
気になります 『心臓検査』

その後信頼できる方に相談したり
同じような経験をした
みなさんのブログを読んだりしながら
モヤモヤした気持ちでいましたが 

本犬 ボンボンは至って元気なのです。

今回の予防接種時に
再度先生に 検査した方がいいか?
聞いてみました。


先生普段 息切れしたりしていないか?

おかっぱハアハアしてるけど  
それが正常の範囲なのか異常なのか 
初めての犬飼いでわからない。
けどドッグランでも 思いっきり走ってるし・・・?

結果は先生 様子を見ましょう。との事。

おかっぱ様子? どんな様子をみればいいの?

先生すぐに息切れして辛そうだったり
走っていて バタンと倒れて痙攣したり
意識を失ったりしたら 検査する。

ということになりました。

今回の不整脈の件もありますが
飼い主もボロが出るお年頃になってきて
いつ何が起こるかはわかりません。

元気なうちに 楽しい思い出いっぱい作ろー
って事で 週末はドッグランフェスタ

みなさんボンボンと遊んでくださいね犬




 
気持ち良さそ~z


最後までお付き合い
ありがとうございます
ランキングに参加してます
僕をポッチリしてくれると
うれしいな U^・^U


にほんブログ村