中国茶器 | ワシとコケシのマイホーム建築記録(とガーデニング)

ワシとコケシのマイホーム建築記録(とガーデニング)

53坪の土地を購入し、33.5坪の注文住宅完成までの記録です。
※現在はガーデニング中心にblogを書いています。

だいぶ前に中国へ出張にいってきたときに買ってきた茶器です。

端硯の硯と茶器どっちを自分のお土産に買って帰ろうかと

迷ったあげく茶器に決定して買ってきました。

中国はお茶がおいしいので、おちゃっぱを買ったので、ついでに茶器の

ほうがいいかなぁなんて考えたんですが、家に持って帰っても飾る場所

があるわけでもなく、大きな荷物として日の目を見ることはなかったんですが

家が出来ると、飾る場所でも作れそうです。

引っ張りだしてきて中を見て、う~ん いいね なんてうっとり。


ガリッ!

ん?ん?んん?何今の金属音は・・・・・・

コラ! てめええええええ ワシの茶器をかじるんじゃない!




端硯の硯も欲しいなぁ 使わないから飾るだけだけど・・