岩盤浴してきました! | ワシとコケシのマイホーム建築記録(とガーデニング)

ワシとコケシのマイホーム建築記録(とガーデニング)

53坪の土地を購入し、33.5坪の注文住宅完成までの記録です。
※現在はガーデニング中心にblogを書いています。

今日、コケシと二人で岩盤浴に行ってきました。

女性専用が多くて、コケシが男性も入れるところを探して予約をとってくれました。

ここは、個室があって二人で入る事ができました!はっきりいっていいです!

90分で個室で二人で5200円くらいだったと思います。

たっぷり汗をかいて、気分爽快!出た後もしばらく汗がとまりませんでした。

初めての経験だったけど、これはサウナよりいいですね。

店員さんの対応はとても丁寧で、初めてかどうか質問されて初めてですと

答えると、丁寧に入浴方法について教えてくださいました。

この時点でぐぐっとワシ的ポイントはUP!

店内に入る前に靴を脱いで靴箱ロッカーに入れます。とてもきれいな店内で

靴箱もおしゃれです。

しいて言うなら、ワシはブーツだったので、手をかけれる取っ手、もしくは椅子

が靴脱ぎ場に欲しいところです。

広い受付の後ろにはカフェテリアがあり、くつろげます。壁にはソファ生地なんて

貼り付けてあって雰囲気いいです。

ここはヨガ教室もやってるみたいで、すごくたくさんの人がヨガを習ってました。

通された個室は月の間という麦飯石を使った岩盤浴の部屋でした。

他にも溶岩石・ヒマラヤ岩塩・ラジウム岩石・ブラックゲルマニウム・トルマリン鉱石

などの部屋があるようです。何度も楽しめそうです。

部屋の中はうす暗くて雰囲気のある部屋です。間接照明が壁を照らしていて良かった

です。部屋の壁はタイル張りで、←このタイルなんでしょう。すごく変わったタイルでした。

触るとカーボンのような手触りだったけど。

壁には青い光で照らされた加湿器がコポコポと音をたてていていい感じです。

個室は料金高めなので、できれば希望するお客さんへは、クラシックの音楽をかけれるとか

してくれればなおGOODですね。

清潔で広くて、店員の対応もよく、ワシ的にはすごく気に入りました。

アイルアピってお店です。ブログとは全然関係ないけど気に入ったので下記にリンクをば。

http://www.airapi.com/