先日これにひっかかりました、、、



ボーダフォンから連絡があって

私の電話番号が何者かに盗まれてると…


いますぐ公安局に電話して私の番号の証明を

取らなきゃいけないと…



そしてあれよあれよと上海公安局に電話してしまって



「あなたは中国にいなくて公安局にこれないから今からSkype繋いで録音してそれを証言にします」って言われて



Skypeダウンロードしたんやけど



その辺からあれ?って思って




「ちょっと用事があるからSkypeは30分後に」って言ったら、「すぐ終わるから早くした方がいい」

「携帯が使えなくなるって言われたでしょう」

「用事があるならなんで公安局に電話する前に済まさなかったの?」ってめっちゃ急かされて




しかもスカイプのときは、子供が近くにいないようにとか、身の回りの人に話さないようにとか言われて




怪しすぎる😂😂



しかも公安局の証明?身分証まで送ってきた笑





詐欺に気づくまで1時間経過⏰笑






でも何も情報いってなくてよかったぁ





みなさんもお気をつけて💦


加油!