術後6日目。今日は9/26(木)

6:30看護師さんの見回り。

すねが痛いのを訴える。安静にしていてもジンジンする🥲

大丈夫ですかね…と。

看護師さんも、そうですね~。赤くなってますし、熱も持ってるな~。痛みは10で言うといくつぐらい?

この10で言うとが苦手😥まず、10の痛みを私は味わったことがあるのか?じわっとくる痛みや瞬間にくる痛みはどの部分をとればいいの?今は痛くないけど時々くる痛みは何点?などと色々考えてしまい、結局よくわからない数字を言ってしまうのだ😵

今回も、ずっとジンジンしてるので5ですかね~☝️なんて言ってみたが、心の中では、5って言い過ぎちゃうか?3でええんちゃうか?とか、いったん大きく言うといたほうがええからそんでええねんて👍と言う謎のやり取りをしてました。

看護師さんは、んじゃ先生に伝えときますね~👨‍🍳とのこと。

私、さらに後悔。

多分、このオッサンびびりやなーと思てんちゃうん?と……

でも、痛みはさておき、なんで痛いのか分からへんし先生に見てもらうのはいいよね😄と自分を納得させることにした。


朝御飯7:30



微妙。しかも足が痛いので、ベッドの上にテーブルを作ってもらって朝御飯置いてもらったので、海苔やふりかけも使えず……


先生が来るって話だったのでよく見てもらおうと、固定具を解放し待っていた。外来があったら結構早くに病棟来てくれるだろうと読んだからだ。ベッドの上で待つこと1時間。9:30に来てくれた😀

先生:なんかすねが痛いって?

私:そうなんです。ジンジンするんです。触るとピリピリするし…

先生:う~ん。赤くはなってるね。まぁ大丈夫でしょ。手術跡も問題なさ  そうやし。リハビリ頑張って下さいね👨‍🔬

私:あっ、はい。ありがとうございます~😄


って感じ。全然問題なさそう……やっぱりチキン野郎やったか😭まぁ問題なさそうで良かった😄今度から痛みは2って言おう……


その後は足が痛い気がするけど、起き出して車椅子へ。歯磨きなどしていると、嫁さんからLINE。今ばあちゃんと病院に来ているらしい。行くわ❗と返したけど、午前中は色々あるやろし病室に居てたら?と返してくれたので部屋にいることに。

ほどなく、看護師さん風の人が来室👩‍🍳

栄養士の○○です~。今いいですか?と。

よかった~。部屋にいて。それより栄養士さんて??

もう、入院してしばらく経ちますが、食事の説明してなかったので👩‍🍳その説明に~。ということらしい😅

結局、血液検査の結果、いつものごとく中性脂肪が高いので、普段の食事から気をつけてください。などと制限がかかることとなった。コンビニの食べ物など、食べたら駄目ってことないですけどまた血液検査するんで👨‍🍳などと少し脅される🥲


11:30ぐらいにはリハビリのお迎えが来てくれて、30分ぐらいいつものリハビリ。30日まではこんな感じで続くらしい。これぐらいなら全然部屋でできるのだが、リハビリの方も仕事なのでリハビリ室に連れて来ないといけないのだろう😅

リハビリ終わって、昼食の準備をしていると、お昼届きました。


う~ん。なかなかの薄味😵
高脂血症用なのだろうか😮‍💨もちろんかけてやりましたよ。醤油❗
血液検査で怒られへんやろか?とチキりながら……

昼からはいつもどおり、たまに血圧など計りに来てくれるぐらい。
病院時間に体が慣れてきたのか思った程退屈で死にそう~。みたいなことは無くって、ウトウトしながら意外と時間が経ってる。
ヤバイな😰
退院して、日常に戻れるのか?😱

おっと、もう夕食18:00。

唐揚げ~👍
でも、2.5個?器デカっ❗やっぱり揚げ物ってカロリー高いから少ししか入れられないんだろうね🤔
普段、家の食事がカロリー取りすぎなんやろうね。
家での食事も考えないとね😉

すねの痛みもマシになってきた。
なんやったんやろ。まぁいいか~😄

入院して、もう1週間なんやね~

ではまた👋