膝の完治に向け、本日は紹介から地域の医療センターを受診することにニコニコ(2024年6月24日)

診察は9:00の予約。8:15ぐらいには受付へ行き整理券?3番をもらい受付待ち。

8:30になり順次受付。

私はその診察室の受診は1番目のようで、診察室の前にある長椅子で待機。

その間に受付は長蛇の列びっくり

早く来といてよかった~👍️


9:00になり、いつ呼ばれてもいいように診察室の扉を見ていたが、一向に呼ばれない…

他の診察室はどんどん進んでいくのに~えー

結局呼ばれたのは9:25。

朝から忙しいのでしょうが、それなら診察を9:30にするとか、ちょっと遅れてますとかアナウンスか表示をしてもらえるとありがたいですね。病院てそんなとこと言われればそれまでですが…


で、足についてですが…

現状3回目ともなると大体要領がわかってくるので、腫れが大したことないため可動域を広げるようストレッチも仕掛けてたこともあり、ほぼ問題ないレベルまで回復してましたニコニコ

診察では、何回も足をやってしまうので繋ぎたいとお願いするも先生は、「必要ですかね~。日常生活は問題ないと思いますよ~。手術するとめちゃめちゃ痛いですよ~。リハビリもめちゃめちゃ大変ですしね~。どうされます~?」とのこと。

それでも治したいと、レントゲン撮影の後、次回のMRI 日程と次回の診察(別の先生になるらしい)予約をとってもらい終了。

レントゲンの結果も教えてもらえないし、手術もしぶしぶだったので、モヤモヤする気持ちで会計を待ちながら考えてました。


回りにいる皆さんは日々の生活にも支障が出るぐらい悪いところがあり、それを治すために病院に来てるのであって、アスリートでもない自分が膝の再建手術などおこがましい事だと気付きましたショボーン

医者から言わすと美容整形ぐらいのことなのでしょう。


妻からも「ホンマにするかよー考えいや。手術してももとの通りになるか分からんで?余計悪くなるかもしれんってこと。」

と言われ、大分気持ちは落ちていますショボーン


でも、治したいよー。わがままかな~?