走ってきました!
かつて無いエグいコース。
累積標高差4100m⁉︎
走行距離75Kmコース。

今回はラン仲間3人で参加です。
ゴール地点の群馬県川場村に車を駐車し、正直、聞いたことも無い「宝台樹スキー場」までシャトルバスで1時間20分、高速道路を使っての移動です。ここがスタート地点。
えらい遠くに連れてこられちゃいました^_^;

{6E79F439-7897-400F-9AE5-34ADEC5F69A9}

受付を済ませて、早々に予約をしていた
「ロッジ宝台樹」さんにチェックイン。
学生が合宿などで使う感じですが、旦那さんも奥さんもとっても気さくで、レース当日のおにぎりを早朝に作ってくれたり、会場までの送りまでしていただけて、とっても感謝です。

大会当日は雲っていて、これから挑む肝心な武尊山は見れませんでしたが、走るにはベストコンディション!
6時スタート!

{E1B1EE6D-883C-4F05-BE8B-C87A7E00F217}

制限時間が24時間なので、走りにもメンタルにも余裕ができた分、最初の難関武尊山山頂までは意外に気持ち良く登れました。

{D3901D64-F12D-4EA4-8554-8B4A0A650DCC}

ここで、ひと休み。
補給食を食べ、水分補給もしっかりできましたが、日本百名山からの眺めはホワイトアウト^_^;何も見えません。

その後はスリッピーな泥道とクマ笹をなぎ倒して作ったとみられるコースをすべりながら下山して次のエイドステーションに到着。うどんやパンをほう張り早めのスタート。

この後ですよ〜〜エグいコース!
尾瀬岩倉スキー場、片品スキー場、エイドを挟んでオグナほたかスキー場など直登りと直滑降。並大抵のメンタルでは転がり落ちます。僕の場合歩幅25cmづつ地道に登りました。前屈みに登ってるので、頭からの汗は目に流れ込んだり、それ以外の汗は足元に落ちていくのが分かります。直登りできず、蛇行しながら登る選手も居ました。下りは踏ん張りながらなので膝に激痛がはしります。携帯していたスプレーを膝にブチまけ、ロキソニンを投入^_^;
走り方を変えるなど騙し騙し下りましが、今考えるとよく耐えてくれました、俺の膝!

そんな中で、ラン仲間の応援や知り合いの応援でとっても勇気付けられました。

エイドのオグナほたかスキー場には17時頃到着。20分位休んだかな!
夜間装備を付けてゴールを目指します。
と、言っても残り30Km。この時は22時頃にはゴールできるかな?なんて、軽い気持ちでした。

{86AE5154-F2D9-4990-9B18-C5328D01AD50}

エイドを出てからも、全く走れない直登り!満腹の胃に答えます。
今回は前回の失敗を繰り返さない様に、ジェルは全て自然食にして、メダリストやコーラなど、酸がつくものは飲まない様にしたので、胃は何とかゴールまではもち堪えてくれました。

{B65C726D-69A1-49F9-9589-A28E6EB1304F}

最終エイド。メンタル破壊して過呼吸になりそうな気配。気持ちを整える為に歌ってました(^_-)

最終エイドを出てからも滑り落ちそうな斜面の恐怖とエグい直登りに気持ちを奪われながらゴールを目指しました。

頼るのは自分の足と気持ちだけ!

時計を見るとあと30分で今日が終わる。
やっぱり、今日中にゴールしたい!なんて欲が出ちゃいました。

夜間、ガスっている山中はライトの光がホワイトアウトして視界が取れなくなります。1m2m先までしか分からない中、コースアウトに気を付けながら17時間56分。

0時前にゴール出来ました爆笑

前回のSPA TRAILのDNFがとても悔しかったのて、やっと自信が取れ戻せました。

次はFUN TRAIL 50

もう少し自信を付けて100に挑みます。