メリークリスマス❣️

{A50B4268-1F63-400B-9F42-51AF3FBB7C4E:01}

お家に帰ったらご馳走が待ってました。
感謝感謝。とっても嬉しいホームクリスマスパーティー!

{C6A00D6C-96AB-4B57-927A-A69A867BDC92:01}

勿論ベリーも一緒です。あれ?写ってない^_^;



昨日のコケも忘れちゃいました(^o^)/




ハイ。




昨日は「TOKYO八峰マウンテントレイル」に参加して来ました。

始発電車に乗っても受付時間に間に合いそうもないので今回はクルマでの現地入りです。
高尾山口駅前の市営駐車場に停めて一駅電車に乗り、高尾駅から選手専用のバスに乗り変えスタート地点の「夕やけ小やけふれあいの里」到着。
{7B83C1D5-D96E-44D1-9D0B-BEA9228096AD:01}

そして、可笑しな事に気付きました。
❣️❣️
ん?

{4B202CDC-6BDE-47A4-AD2D-CF233823E34B:01}

トレイルレースなのに白バイ先導。

{FE9B9238-299C-497E-B706-19B541869BE7:01}

開会式で鏑木さんも「トレイルレースで白バイ先導は全国で初めてでしょう」と言ってました。

いよいよスタート地点に整列をした所、ラン仲間繋がりの国際ランナーmieさんを発見。今後のレース活動やチームキャサリンの仲間の話などでリラックスしてスタートする事ができました。

{F2D8B792-4153-4595-9DB2-700CFD34749F:01}

スタートしたら街道をしばらく登ります。
勿論mieさんのペースには付いていけません^_^;

ひたすら30分位登った辺りで、トレイル入口です。

そう、渋滞です。

{822C5C10-7D48-4791-B705-DAA38D81E277:01}

周りの人達と会話しながら渋滞を待ち。
同じ志しの人達なので気軽に会話して待ちました。

前半の10K位か、最初の関門和田峠までがキツかったかな。

{E13AC2FB-EF57-4447-90C6-C3EADEC88520:01}

{18BCB077-0858-4719-AE46-B7ACEF8E88FE:01}

和田峠から先は。よく練習をしている南高尾稜線の高尾~陣馬間を気持ち良く走るのですが、この稜線は登山やハイキングなどたくさんの人とすれ違います。結構気を使って挨拶したり道を譲ったりしました。

この日は同じくラン仲間のさりさんもトレランしていたそうです。

ハイタッチしたかった(^o^)/


次のエイドでは温かいレモネードやカフェオレがあって、ひと息入れられメンタル的に生き返り!

{235D8889-B948-473C-ADDD-38234B6D7B1C:01}

いよいよ後半ですが、距離感も掴めたコースなので気を抜いてしまったのか、下りで転倒してしまいました。

勢いあります。


手も付きましたが、、、

この勢い、、、


手も足も出ないって、この事⁉︎


自分の不甲斐なさにメンタル撃沈。

尻餅ついたり、滑った事は何度もありますが、前から落ちたのは初めてです。


第3エイドで八王子名物の饅頭を頂きました。
{2A88A808-48CE-4925-978F-FD0767F3FF84:01}

保温してくれてたので、とっても美味しいし、こんな寒い山の中でこの気づかいに感動です。

僕達ランナーは、好き好んで走って居るのに、、、スタッフの皆さんは僕達の為に寒い山中で寒風吹き荒む中誘導してくれているのです。ランナーよりよっぽど過酷です。


いよいよ残り2K位の所に来て、また悪夢の様な、、、

暫く立ち上がれません。


自分に悔しくて。
今回2度もですから。


前を走っていた選手が心配して戻って来てくれる位の、、、

そこからゴールまで頭の中は真っ白です。

ゴール後は楽しみだった風呂にも入れず、高尾名物のお蕎麦も食べず帰宅しました。


楽しく走る為に体力付けて出直しが必要ですね。年末年始のお休みは体力作り!


クリスマスの夜にそんな誓いをして、、、

{541E8915-D346-4D32-8793-19218997EF54:01}


おやすみなさい(^o^)/