先日、がっかりした事がありました。
以前から、たまに立ち寄って下さるお客様だったのですが、そのお客様は、なんだか、トラブルメーカーで。
一回目は、カキでのクレーム。
生のカキは提供する事のないお店ですが、
マブロシェットでお腹を壊したとの電話。
もちろん、丁重に、お話しさせていただきました。

次は、つい最近の出来事。
その方のお連れのお客様の心ないお電話での対応。
お店の場所が、わからなかった様で、
はじめからケンカ越しでのお電話。
これから、せっかくの楽しみの会が始まるはずなのに、
まるでお客様に余裕がない感じ。

もちろん、お客様あってのお店ですが、やっぱりスタッフも一感情を持った人なのです。
良い時間を過ごしたいなら、お客様とは言え、楽しむ為の礼儀も必要だと思います。
まだまだ、至らないお店かもしれませんが、素敵なお客様に育ててもらいながら、皆様にとってもっと居心地の良いお店になりたいと思っています。
そのお客様のグループの一人が、最後、18歳のアルバイトの女の子に投げ捨てるかの様に、暴言を吐いて帰りました。最初から最後まで最悪のお店だったと。
一生懸命働いている若い彼女は、とても傷ついた事でしょう。

せめて、責任者である私やシェフを呼んて伝えるべきだったのではないでしょうか?
たとえ、立場が立派な方でも人としてのマナーがなっていないお客様は、スタッフを守る為にもマブロシェットには、必要のないお客様です。
沢山の飲食店があるので、早く自分達にあったお店を、見つけて下されば、皆幸せですよねビックリマーク




iPhoneからの投稿